そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

新緑のハイキング・二上山

2010-05-16 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
新鮮な空気を求めて新緑の山を訪ねてきました~
ハイキングと言っても、軽いのでラクチン~(笑)

竹之内峠の駐車場に車を止めて・・・
登るのは、二上山。

雄岳、雌岳を登っても往復1時間半もあれば充分でしょうか・・・。
私たちは写真を撮ったり、立ち止まるのが多いから時間がかかる~
夫はカメラを持つと・・・動きません!
しつこく写真を撮って・・・

新緑の新鮮な空気を胸いっぱい・・・・吸いません・・だって花粉症だからね。
遠慮がちにオゾンを吸って・・それでも癒された1日でした。

筋肉痛はなしです。登る時間が短いからね。

それでは・・・一緒に登ります? 

入り口近くに・・これは紅ウツギ?

こんな根っこの道も軽やかに~


ツツジが綺麗でした。


ヤマブキの咲いた道を進みます。


さ~もうすぐよ~


今日は遠くまで見渡せ・・・はるか遠くに神戸方面から明石海峡大橋まで、ばっちり!



・・・と写真はここまで・・。

バッテリー不足でした~

上で食べるお弁当は格別美味しかった~
(途中のスーパーで買ったお弁当だけどね)

下りはゆっくり、・・・夫が動きません。
  

カメラを持つと・・・人格が変わる人ですから~

青空の下、歩くのもいいですね!

帰りに道の駅に寄って・・・夫がまた花を買ってたわ~

そのうちに花に埋もれるかも~

それでは・・またね。

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anasthasia)
2010-05-16 21:20:36
この週末はお天気が良かったから、ハイキング日和でしたね。
往復で1時間半なら、ひ弱?な私でも大丈夫ですね。
スーパーで買ったお弁当でも空気の良いところで食べたら美味しいですよねぇ。
返信する
Unknown (nekomama)
2010-05-16 21:21:36
こんばんは♪
わー絶景~^^
良いお天気のハイキング 登山?かな
紅ウツギもつつじも歩きながら次々と緑の背景が
変るのは 気持ちいいのよねー

一緒に明石大橋まで見せていただきました~
ご主人はうちのオットくんと同じね
カメラを持つと人が変わって 自分の世界に入ってます(^-^)
返信する
Unknown (minmin)
2010-05-16 21:44:49
ゆきさ~ん
こんばんは~
仲良しご夫婦が目に浮かびます~
ゆきさんの画像でワタシも行った気持ちになってきました

ご一緒に登りたいです
でもきっと足手まといになりそうですね(苦笑
ゆきさんと一緒に山でお弁当を食べたいわ~
返信する
Unknown (博多の華)
2010-05-17 06:43:23
山道を一時間以上も楽しく歩けるなんて凄いです。
最近・・・散歩さえしてません。

私は・・・花粉のせいなのか・・・山に行くと目が霞んでしまいます。
返信する
おはよう (ヒロ)
2010-05-17 08:59:45
こんな綺麗な花の道を歩くなんて
どんなにか素敵でしょう。
山の上から見る街並みも大好きです。
気持ち良さそう~。

カメラを持つと人格変わるご主人、分かるような気がします。
私もそうかも(笑)
歩いているよりカメラ向けている時間の方が長いもの(笑)
返信する
Unknown (aqua)
2010-05-17 09:02:57
山登りのシーズンですねぇ~♪
青い空と緑がまぶしい!!(>▽<)
「遠慮がちに。。。」に思わず
プッと笑ってしまいました♪
私もMちゃんを学校に送るとき
杉林を抜けるんですが。。。
通るたびに二人で「鼻がヘン。。。」
と言いながら歩きます(^^;)
返信する
ゆきさん、おはよ~(~~* (Rei)
2010-05-17 11:12:26
ハイキング~気持ち良さそう(~~)
すがすがしい景色で、思いっきり深呼吸しちゃうわ!
つづじが、とっても綺麗ですね~!

私は、今年はまだ花粉症に悩まされていません。
うちにこもってることが多いからかな?
ドラちゃんは、なってるみたいだけど・・・

また、お花の手入れも忙しいですねッ!(~~)

返信する
Unknown (toraびっきょ)
2010-05-17 20:41:46
今時季のハイキング、気持ちいいだろうなぁ~~♪
美味しい空気を思いっきり!・・・とはいかないのか(^^;)
往復一時間半!なのに筋肉痛なし!?
・・・やっぱゆきさん凄いわぁ;
あ!素敵な木の根っこがある~♪
一瞬蛇にも見えちゃったけど(^~^)
ご主人、写真も花も只今夢中~♪なのね!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-05-17 20:54:46
良いお天気 美味しい空気を吸って♪
じゃなくて思いっきり吸えなかったのね^^;
わぁ~もう紅ウツギが咲いてるね。
新緑もツツジもキレイ~
足を止めて写真を撮りたくなるわね。
往復1時間半なら私もゆきさんについて行けるかな~(^^ゞ
無理よなんて言わないで(笑)
山の上で食べるお弁当は格別美味しいでしょうね(*^^)
返信する
Unknown (バルトママ)
2010-05-18 01:04:05
つつじも綺麗でとっても空気の良さそうな山道
気持ちよかったでしょう~?
根っこの道が楽しそうだし・・・

ご主人とお花に埋もれてくださいな!
返信する

コメントを投稿