そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

今年の夏山・おまけの画像

2010-09-11 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
今年の夏山は遭難者が多いそうです。
中高年に加え、山ガールも増え山は賑わってました。
充分な準備と装備、それに体力が必要ですね。
時には引き返す勇気も必要・・・山は逃げないから・・。


私は・・・
10代から登り始め結婚するまでバリバリの??か弱い?山女でした~
結婚して下の子が4歳になったのをきっかけに、又登り始めたのです。

無理やり連れて行かれた夫も(笑)、今ではいっぱしの山男!
庭に興味を持ったからか、それとも・・どうせ連れて行かれるんだからと諦めの境地なのか・・
この2~3年は行くのを嫌がらなくなりました。
それまでは・・今年は休暇が取れないとか何とか・・・嫌々ついて来ていたけど(笑)
登る日でもどこへ登るのか詳しく知らず、自分の担いでるリュックに何が入ってるかもほぼ知らず・・。
ただ登っていただけ~(笑)

それでも一緒に登ってくれて・・・ありがとう~  感謝です。


前置きが長くなったけど・・・
そんな夫の写した写真を少し見てね。

同じところで休憩して撮ってるので、私とダブルのがほとんど。
でもやっぱり個性が出るものですね。









 

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama)
2010-09-11 12:07:58
こんにちは~♪
ご夫婦で楽しむものを見つけて
ご主人も今では大感謝でしょう ガーデニングも
ゆきさんにお付き合いで今では ゆきさん以上だというし
とても仲良しぶりがわかるわあ
ビートたけしさんはいつも奥様と仲が悪いことを
ネタにしているけど 最近正直発言「この年になると、妻が親友みたいになっているのが一番だとわかった」とのこと

ご主人の写真の方が女性的なかんじがする~(^-^)
返信する
Unknown (toraびっきょ)
2010-09-11 16:33:25
そうなんだ~ご主人は無理矢理・・・(^^;)
でもこれだけ景色も空気もいい所へ連れていかれると・・・
誰でも洗脳されちゃうよ♪
写真、同じ所で撮っているとは言うものの何か全然違う~~!
ゆきさんが左ならご主人は右って感じ(^~^)
一枚目好きだなぁ~溜まってる感じ!
返信する
Unknown (くろママ)
2010-09-11 17:30:32
ゆきさん、山歴がすごく長いですね?

わたしはどちらかと言うと、主人に連れて行ってもらった方です。
主人の行きたい山に一緒について行ったって感じかな?

山欲はいつまでも続きますよね?

写真はとってもきれいですね!

最初の写真は富士山が見えてますね!
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-11 18:42:54
こんばんは♪
登山、10代のころからなんですね。
山登りは大変で体力いるけど
頂上まで上がったときの感動は
また登ってみたいっていう気持ちに
なりますね。
ご主人も一緒に山のぼりにお庭作りなど
一緒に楽しまれて素敵だなって
思います(^^)
写真とっても鮮明で綺麗ですね~♪
同じ場所撮って、お互いの写真見ながら
いろんな発見があったりで感想言い合ったりも
楽しそうですね(^^)
返信する
こんばんは~ (つくし)
2010-09-11 20:38:04
山登りって危険も背中合わせだからね
地元に住んでいても、案外登ったこと無い人の方が多いのが現状です
私もその一人。
私の住む所は、中2で必ず北アルプスに登山がありますが、怪我や高山病など色々あり、少しずつ減っていっているみたいです
でも、娘たちも登ったけれど、あの景色は素晴らしいって
上に登ってみなきゃ分からない魅力ってありますよね
ゆきさんご夫婦みたいに、夫婦で同じ趣味を持つことが一番いいことですよね

一番下の写真は、絵葉書みたい
返信する
Unknown (バルトママ)
2010-09-11 22:11:55
諦めの境地のご主人?
登る日もどこへ登るのも詳しく知らず
自分の担いでるリュックに何が入ってるかもほぼ知らず
ただ登っていただけ・・・いいわ~(笑
長年の夫婦ですね~
返信する
Unknown (aqua)
2010-09-12 08:05:38
そうなんだ♪ゆきさんの方が
エキスパートだったのねぇ~♪
10代からとはスゴイ!!
私、10代から続けてる事あるかなぁ。。。
あっ!!あった!あった!!(^^)
ダーリンとは10代から続いてる♪
雲海の写真が青いメノウのようでステキ♪
返信する
ゆきたんこんにちは (りりー)
2010-09-12 11:41:44
今日の画像もとても素敵だわ
一番上の凄いよね
雲が下にある~~
山男と山女
素敵な夫婦だよね~~
趣味が一緒って良い事です
こんな素敵な所に連れていかれたら誰でも好きなるよゆきたん
返信する
こんにちは (ヒロ)
2010-09-12 12:23:28
ゆきさん こんにちは
良いですね!ご主人が一緒に登ってくれるって。
今はご主人の方が夢中のような気が写真から伝わるようですよ。

同じものを撮っても個性が出るって楽しいですね。
うちも一緒に写真とってくれないかなぁ~。
返信する
Unknown (anashasia)
2010-09-12 18:41:00
ゆきさんの山ガールは年季が入ってますねぇ。
私は気持ち良さそうと思いながら
なかなかお尻が上がらない。
面倒くさがりだからダメですねぇ。

この間テレビでやってましたね。
パンプスで山に登ったり
凄い軽装で富士登山したり・・・
本当に山の怖さをナメてるわ。
そういう人が回りに迷惑をかけるんですよね。

ご主人の写真もダイナミックで素敵ですよ。
返信する

コメントを投稿