そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

私の連休。。。

2010-05-07 | 日記
プチご無沙汰です~  
ブログ、サボってました~・・いえいえガーデニングと片付けに追われてました・・。

皆様楽しい連休を過ごされたのでしょうね。

私の連休はと言うと・・・専業主婦でずっと家にいるからいつも連休なんだけどね(笑)

朝からガーデニング・・・
バラの手入れや草引き、水遣り(これが鉢も増えたので又時間がかかるの)、その他にも増えつつある花を植えたり・・色々することはいっぱい!

張り切りすぎて?肩や首が凝り頭痛が・・・鎮痛剤を飲んで休む。
痛みが引けば又やりだす・・・。
翌日もまた続きをしては頭痛、そして・・鎮痛剤・・

前半その繰り返しでした~

後半、それではいけないとガーデニングをやめて片付け、衣類の整理。

もう何年も着ていない服がクローゼットでのさばってる!
スーツやスカートまで・・・中々捨て切れなかったけど、とうとう決心して捨てることに!
出てくる!出てくる~! ゴミ袋3つ!

一つ一つ広げては思い出に耽り(笑)・・中々進まない~
やっぱり頭痛・・・そして薬・・

最後の日は諦めて・・・ごろ寝でまったり~

やっと頭痛から解放されてます


今日7日の大阪は雨・・・
連休中に増えた(買ったとも言う・笑)花たちの植え替えも・・・
廊下に積んだゴミ袋、まだまだ増えそうで途中だけど・・・

雨の日はまったりしていよう~  


満開の花たち
クレマチス


羽衣ジャスミン テラスの柱に巻きつけてます。外に出ると甘い香りがいっぱい~


バルトママさんのアグロステンマとサポナリア


博多の華さんの朝倉ろまん


つくしさんのオダマキ



そろそろバラも咲き始めました!






22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ヒロ)
2010-05-07 08:43:39
ゆきさん おはよう
毎日、頭痛と戦いながら頑張っていたのね。

衣類の整理って勇気がいるのよね。
私もやらなきゃなぁ。

バラのお花、可愛いね~❤
眠気マナコがパチッとするわ。

鉢に移植した水仙がもう少しで咲きそうだよ。
地味だけど楽しみ~♪
返信する
おはようゆきたん (りりー)
2010-05-07 09:01:22
わ~~綺麗綺麗
それはこれではブログも休まないとならないはずね
クレマチスこれで3種類あるのかな?
みんな違うように見えるよ
丸っこい花の可愛い
それにしても肩こり深刻よね
バラも素敵だな
今がゆきたんちも一番綺麗なのかな
前お邪魔した時も綺麗だったけ℃もっともっとめちゃくちゃ綺麗そうだね
返信する
Unknown (aqua)
2010-05-07 09:05:56
大丈夫ですかぁ~。。。
私は、最終日は黙々縫い物。。。
「風邪は万病の元」と言うけれど
肩こりも近いものありますよねぇ。。。
あまり無理はなさらずに。。。
右の2番目のバラ!!
チョーきれい
返信する
Unknown (toraびっきょ)
2010-05-07 09:50:56
わぁ~♪クレマチスが素敵☆
何種類かあるよね?3種類かな?
ゆきさんちの庭、花いっぱいだね~♪
画面から香りが漂ってきそうなくらい!
バラももうこんなに咲いてるんだ~いいねぇ(^v^)
朝倉ロマンも大きくなったね~!これからの成長が楽しみ!
肩凝り、頭痛・・・大丈夫?お大事に~☆
返信する
おつかれさまー (nekomama)
2010-05-07 10:26:56
おはよう♪
きれいになるけど 頭痛と闘っていたのね

クレマチスさすがにきれいに咲いてるー
私のところでは枯れた色ですー羽衣ジャスミンも
ほんとに春~!アグロステンマとサポナリア混じってかわいい
私の大好きなオダマキ ピンクは珍しいわねー
種が取れたら・・・よろぴくお願いしても良いですか
ゆきさんのバラは早いです 私のと頃は今蕾です(^-^)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-05-07 10:49:36
おはよう~
頭痛と戦いなっがらガーデニング頑張ったのね。
私も月初めに首筋が凝って頭痛がひどく
病院に行ったら神経痛ですって・・・
歳なのかな~^^;
着てない服うちも眠ってるなぁ~
思い切って整理しないと。。。
お庭のお花たちは愛情いっぱいだから
いつも綺麗に咲いてるね♪
肩こり 頭痛お大事にね~
返信する
お久しぶりです (ジュマ)
2010-05-07 10:51:43
長く更新されていなかったから
旅に出られたのかって思っていました。

頭痛、うっとうしいよね。
私も先日3日ほど頭痛に悩まされ
気分がすぐれなかったわ。

洋服、3年は袖を通さなかったら捨てるようにしていますが、
年に1度でも着るものは捨てられないから
やはりクローゼットには溜まる一方^^;

買わなきゃいいんだけれど、
やはり女の端くれ?
お店で見たら欲しくなっちゃう(汗)

つくしちゃんのオダマキ、
素敵ね~

バラも咲き始めましたね。
返信する
すごすぎ! (くろママ)
2010-05-07 19:12:10
すごいきれいだね~!
特にクレマチスなんか、びっくりしましたよ~!
さすがに手入れされているだけあってみんな素晴らしいわ!
見習わなくっちゃ~!
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-07 19:53:43
ゆきちゃん こんばんは~。
ちょっとご無沙汰でした。
連休中は暖かかったですね
でも今日はこちらは夕方まで
雨でしたよ。
肩こりに頭痛があったそうで今は
もう大丈夫~?
無理されないようにしてね
そういう私もここ数日肩こりや首のこりが
酷いです(^_^; 
お庭のお花とっても綺麗~~。
どれもうっとりしてきます
バラももうこんなに綺麗に咲いてるんですね
また是非見せてくださいね(^^)
返信する
Unknown (博多の華)
2010-05-07 22:11:49
朝倉ろまん・・・少し肥料が足りないように見えます。

もしあげてるのなら・・・酸性が強すぎるのかも?〔鹿沼土が多いように見えるので〕海苔などに入っている石灰の乾燥剤を大さじいっぱい撒けば調整できます。
返信する

コメントを投稿