そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

シクラメンのその後と・・・

2010-05-10 | 花・庭便り
書いた記事が全部消えてしまって・・ショックです
ログインして記事を書き、投稿したら・・ログイン画面に変って・・
ログインしなおしても戻っても記事は真っ白に!!なんで~~    


気を取り直して・・・


突然ですがこれ、何だか分ります??
     

沸騰したお湯を注ぐと・・・ふわりと広がって・・・ハーブティーです~
まだまだもう少し待ってね・・。
     

お茶を楽しむゆったりとした時間・・・こんな時にはターシャの本がお似合いね。
紅茶用のポットとお茶のセット、息子のお嫁さんからのプレゼント。
気持ちが嬉しくて・・・心までホットになりました
     

今日のお花はガーデンシクラメン 一昨年の株です。
まだこんなに咲いてるけど。そろそろ暑くなってきたので、(今日はちょっと肌寒いけど)木陰に移動です。 
     

こぼれ種が順調に育ってますよ~~
これ何個くらいかな~・・・全部無事に育てば・・うふふ・・・
     

鉢の中でも育ってます。 窮屈でごめんね。
でも植え替えたら大事にしすぎて・・昨年みたいに駄目にしそうで・・ほったらかし~
     

こぼれ種ついでに
これご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいね。
知らずに育ててます~(笑)
     

最後は・・・これ
先日の方付けで出てきたもの、粘土作品です。
これを使って又作品を何か作ろうかな~~

          

今度は投稿する前にコピーしなくちゃ~

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメちゃん)
2010-05-10 11:16:50
ご無沙汰です。  連絡出来なくてゴメンネ~。 今日明日とプチリフォームしてます。後少しで落ち着きます。 最後の紙粘土懐かしいわ~。 ゆきべえの起用さとセンスの良さ抜群だったわ。今もよ~。 連絡もう少し待ってね
返信する
Unknown (りりー)
2010-05-10 11:51:39
何で消えたのかな?
ショックだよね
ゆきたんが貰ったのはハーブティーなんだね
良いな
ホントにこのお茶飲んでまったりできそうだわ
お家を知ってる私は想像出来るわよ
ゆきたんがゆっくりお茶を飲みながら外の花眺めて・・・何て所を・・・(笑)
凄い綺麗にしてあるから
返信する
Unknown (りりー)
2010-05-10 11:53:11
粘土細工また一緒にやりたいです
ゆきたんめちゃくちゃ器用で上手だもん
ゆきさん先生の作品見てるとわくわくですよ。
返信する
こんにちは (ヒロ)
2010-05-10 12:33:38
ゆきさん こんにちは
ハーブティーなの?これ?
可愛いいね~。梅干かと思っちゃったよ(笑)
お嫁さんってプレゼントしてくれる良いものようですね(笑)

素敵なハーブティーを待つゆったりする時間って素敵ね。
こんな時間って大切なんだってつくつく思いますね。

粘土作品も素敵だね。
ブローチとかになるの?
返信する
Unknown (nekomama)
2010-05-10 13:50:45
こんにちは~♪
記事が消えたの=がっかりね
コメントが消えることもあるけど、びっくりよね
お嫁さんからの母の日プレゼントかしら
ハーブティーとターシャのお庭はなかなか いいかんじ
のんびりしてねという心使いね^^

ガーデンシクラメンがまあ、よく咲いてること
こぼれ種のお花 見当がつかない~
お花が咲いたらわかるかしら イラストみたいな粘土細工 ブローチにできそう(^-^)
返信する
こんばんは~ (つくし)
2010-05-10 16:56:37
面白い~
これ、何のハーブなの?
どんな香り?味?(笑)

粘土作品素敵~
小さな手鏡の裏に貼ってもいいね
返信する
Unknown (kamy)
2010-05-10 18:20:58
描いた記事が消えた経験は、私も何度かありますよ。
本当にガックリしますね。
その後は、ワードに記事を書いて、投稿欄に移したり色々やりますが、
意識していない時、突然発生するので、困りますね。
ハーブティーは、乾燥させて、固めてあるのですか。
時間が経つと、開いて行くのが楽しそうで、面白いですね。
ガーデンシクラメンが満開ですね。
私のは、花がたったの一個に、なってしまいました。
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-10 18:47:12
ゆきちゃん こんばんは~。
記事書いたのが消えるとショックですよね
私もなんどかあります~。
何だろうって思ったらハーブティーなんだね。
美味しそう~。
息子さんのお嫁さんからのプレゼント素敵ですね。優しい方ですね。
ティータイムがますます楽しくなりますね。
ガーデンシクラメン、綺麗に咲いてますね~。
わたしは枯らすのが早くて。
うわ~ 粘土細工とても素敵!!
器用なゆきちゃん尊敬してます(^^) すごいです~。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-05-10 19:15:39
書いた記事が消えちゃうってショックよね。。。
私も今朝、投稿寸前の記事が消えました^^;
コピーしなくちゃね。

ふわっ と広がるお花を眺めながら
ターシャの本を・・・ゆったりとした時間が流れ
心も体もリラックス・・・お嫁さんからステキなプレゼントね♪
癒されて肩こりも頭痛も楽になったかしら(*^^)
粘土作品素敵~
これを使った作品楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (eishun)
2010-05-10 20:03:46
ゆきさん、こんばんは
これ、中国茶ですね。
「工芸茶」で検索するといろいろ出てきますよ。
ちょっと前に、横浜中華街で面白半分に買ってきたけれど、結構美味しかったですね。
いろいろ種類もありました。
返信する

コメントを投稿