YUKINOBU KABE Official BLOG (ドラマー 加部幸信 BLOG)

THE SILVER BEATSのドラマー加部幸信のブログです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに…暑い (Unknown)
2008-07-25 23:27:24
でも、今晩は過ごしやすそうですね!
前髪を分けて、額を出すヘアスタイルも、カッコいいですね!
手拍子 (Unknown)
2008-07-31 14:24:30
I've just seen a face(タイトル違うかな…?)は、手拍子して下さいと言われても、速いテンポなので難しいです。
いつも途中でついていけなくなります。
ですが、加部さんがよく見える席に座った時は、加部さんの手を見ながら手拍子すると、ほぼ完璧についていけるということがわかりました!
レベル低いでしょ?
Clap! (neko)
2008-07-31 17:39:29
Unknownさん

それ、分かります~
I've Just Seen A Faceって
(たぶん、そのタイトルの曲のことで
 いいんだと思うです)
(ちょっと哀愁のギターで始まって
 Paulが歌う
 ウエスタンチックな曲ですよね)

テンポが速いんで
遅れず手を打つの自体がけっこう難しい上に
主にメロディを追いながら聴いてると
自分の手拍子のリズムに迷いが生じてくるというか(^^;
そういう箇所が、あるような気がします

でも、ガイドな加部ちゃんは
よく見えない席の方が、多い………(笑)



Beatlesって
手拍子も楽器として使ってることが多いので
CDに入ってる手拍子なら
なるべくオリジナル通りに
演奏と一緒に打ちたいな~と
思ってるんですが

I Saw Her Standing Thereも
ほぼ通しで手拍子が入ってることに
一昨日あたりに、初めて気がついて~(^^ゞ

それの実践も楽しみに(笑)
渡米前シルビに行きたいんだけど、、、
なかなか時間が取れません(; ;)
(今日ももう夕方なのに
 机の前から離れられない……^^;)
矢沢さん (Unknown)
2008-08-15 22:15:18
この30年で、矢沢さんはMCがうまくなって、ほんとにおもしろいことを話す。そちらでもライブを楽しめる。
と、某お笑い番組で、矢沢さんファンの芸人さん(辺見エミリさんのご主人だった人かな…名前が出ない…)が、話してました。
そうなのですか?

アメリカで大活躍している時に、間抜けな書き込みですが、加部さんを思い出したので。
なんとか兄(にい)と呼ばれてる人ですよね (neko)
2008-08-16 09:40:25
私も、たまたま、それ見ました

んで、同じく加部ちゃんと
Legendさんやらシルビファンだけど永ちゃんはもっと好き?な方達(数名いらっしゃるんです)やらを
芋蔓式に、ちょっと思い出してました(笑)
キム兄ですね (史)
2008-08-18 12:24:20
木村祐一さんですね(^^
横から失礼いたしました~

加部さんお久しぶりです
お元気ですか江川です
ますますご活躍のようで♪♪
またブログ見に来ます~~
お帰り、お待ちしています (リンゴのパイ)
2008-08-20 02:16:43
加部さんは、アメリカに行く時、
「どういういきさつで、何のために呼ばれているのか俺は知らない。呼ばれるから演奏しに行くだけ…。飛行機の時間だけわかっていればいい…。」
と、おっしゃっていましたが、今回もそのようなかたちで…?
ルームメイトはハジメ君だったのでしょうか?
また、思い出の写真をアップしてくれるのを楽しみにしています。
あっ、ケータイからだと、数枚アップした写真が、一枚しか見られないのですが、ケータイからも全部見られるようにお願いします。
ハジメ君のブログでは、数枚見られたので、なんとかなると思います。
4649
帰ってきました (kabe)
2008-08-21 22:50:43
*手拍子、足拍子。
電車の座席でも自然と動いてしまう。
それを見て、一生懸命真似しようとしていたおじさんを見た事があります。

*ルームメイトはもちろんアノ人でした。
買い物も一緒に。

*もしかして”パンか何か”の江川さん?