マイクラ日記始めたよ

マイクラで新ワールドを作ったので、マイクラ日記付け始めました

地上型トラップタワーの内部

2021-12-31 00:00:52 | 日記
外から見たらこんなだったガラスのトンネルは

中から見るとこんな感じ。
9チャンクの真ん中部分に向かいます。

この足場部分を降りると


仕分け機部分にきました。
すでに腐肉はワンラージチェストいっぱいです





よく使う火薬もこんな感じ


魚?


仕分けられないアイテムの中がこんな感じ。

なんでこんななのかというと


待機場所に、自動釣り機があります。
ここで釣りをしながら待機していると、トラップと同時に釣りアイテムがたまるんですね♪
画期的。


ここには我が家で『放置子』と呼ばれている子が待機しています。
放置子はトラップのある場所でただいて、トラップを稼働させるためにいるんですが、
実はこの子モバイル版なんです。
使わなくなったスマホにマイクラを入れてあるんですが、このスマホにはオートクリッカーを入れてあります。
自動釣り機は魚がかかったら自動で釣りあげてくれるんですが、糸を投げるのは自動でできないんですね。
なので自動クリッカーでやってもらってます。
今回のは14歳息子版の自動釣り機なので、構造を見ていないのですが、
比較的簡単にできるものが多いので、おすすめです。
しかもモバイルマイクラは割とリーズナブルなので、良い買い物だったな~と思ってます。

さて、年末最後になりました。
今年は、コロナウイルスワクチン接種後に体調を崩し、そのままさほど良くならないままの年末になりましたが、マイクラは細々と続けてきていました。
思うように動けない日々の中で座ってできるマイクラにはたくさん助けてもらいました。
アップできないままの画像がたくさんあるのですが、来年よくなってきたら少しずつ上げられるといいな。

よいお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿