マイクラ日記始めたよ

マイクラで新ワールドを作ったので、マイクラ日記付け始めました

大量のエメラルドをGETした

2020-05-18 19:11:00 | 日記
大量のエメラルドをゲットしました♪


なんでこんなにあるのかというと

一番最初に見つけた村が、微妙にジャングルの中で高低差がすっごく激しくて
結局使いにくかった・・・

なので、
もう、全部山なくして、村を作り直そう!

ってことになったんで。
かなり広範囲の整地をすることになりました。

最初は土なんですが、2,3ブロックしたはほとんど石。

それを交易するんです。
石工さんと。

石工さんを生み出すにはストーンカッターを設置します。
1段階目の交換は粘土。
これは川や海に一定量あるのですが、ない時は一段階をクリアするところだけ
エメラルドを使用して、レンガと交換。
2段階目から石です。
シルクタッチのつるはしで採掘するか、丸石を焼くとできます。
3段階目は、閃緑岩・安山岩・花崗岩のいずれかです。
今回の村はどうも安山岩の率が高い感じです。

これで、もう無限にエメラルドが手に入りますよ。

もう、倉庫に入らないので、


クラフトしてエメラルドブロックにしました。
贅沢~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿