パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

出来たっ!!!。

2008-09-08 23:13:04 | 梅と松の観察日記。




この前、ココママからもらったピンクの生地。

カフェマット作りましたよぉ~

じゃーん

アイロンでつけるネームタグを付けました

40cm×50cmで作りましたよ。

開け閉めはファスナーです。

では、早速乗って頂きましょう



中綿入れたからもっとフカフカでしょう?



そして、もう一つ。

収納バックを作りました。


ポケットには「89」です。

同じくアイロンで付けるラインストーンを付けましたよ。


が、しかしこのバック持ち手半分が未完成です。

画像では出来上がってみえますけど 笑

ミシン針が折れてしまって途中で強制終了です

しかも、バックのサイズが若干小さいの 笑

でも、愛情たっぷりよ

ココママ

小梅から ご挨拶があります。





本当に ありがとうございました。


それと、もひとつ。

コレはなんでしょう



カラフルコースターです




コースターが欲しいと思ってたんだけどぉ

作っちゃいました

カフェマットの前に作ったのでミシンで縫って

フチは刺繍糸で手縫いだよぉ

もちろん、ピンクはゆきんこ用です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこママ)
2008-09-09 10:38:21
ゆきんこさん、めっちゃ器用ですね~
ミシン、あるとやっぱり便利ですかね~
小梅ちゃん、お礼もできて、
いい子ちゃんですね~
返信する
Unknown (ココちゃん家)
2008-09-09 12:13:42
かわいいのが出来たねぇ、カフェマットは、ファスナーも付いて、すごい、ふわふわで気持ち良い?小梅ちゃ~ん!89バッグもかわいいね、うれしいよ使ってくれて、ココママ感激!ありがとうって、頭下げちゃって、もうっ!ギュッとしたくなるぞ!きっと嫌がられるけど(笑)
返信する
Unknown (きゅあ)
2008-09-09 16:25:26
ファスナー付きっていいですねぇ!
夏は冷たいの、冬はあったかいの入れれるし♪
名前入りだし収納バッグもポッケ付きだし・・
ゆきんこさん、もしかして凝り性(^^)!?
私もコースター欲しいと思ってたんですよ~。
ランチョンマットとセットにしたかったんですけど
なかなか良いのがなくて。
私も作っちゃおうかなぁ~(☆V☆)
返信する
Unknown (おすもうさん)
2008-09-09 19:14:43
ゆきんこさん器用なんですね~^^
私はミシンも持ってないですが
とても不器用なのでうらやましいですよ
これからの季節に暖かそうなカフェマット
ですね
小梅ちゃん!よかったね~
返信する
まるこママさんへ♡ (ゆきんこ)
2008-09-09 23:07:04

意外と裁縫好きなんですよぉ 笑

やるまでに時間掛かりますけどね…

ミシンあると便利ですよぉ

色々思いついたら出来ちゃいますよ
返信する
ココママへ♡ (ゆきんこ)
2008-09-09 23:10:04

出来ましたよぉ~

ファスナーは裁縫箱に入ってたので付けました。

一回失敗した生地を中に入れちゃいましたよ 笑

そしたら、すんごいフカフカになりました。

バックは未完成だけど必ず完成させますっ

ギュ ってする前に確保出来るかどうか…笑
返信する
きゅあさんへ♡ (ゆきんこ)
2008-09-09 23:13:23

裁縫箱にファスナーがあったので付けました

おっと~ それいい! 夏はヒヤヒヤだ

そうそう、思い立ったらなんでもしちゃう 笑

おぉ! ランチョンマットもいい

きゅあさんも作ったら彼大喜びだよぉ

作っちゃえ 作っちゃえ 笑
返信する
おすもうさんへ♡ (ゆきんこ)
2008-09-09 23:15:45

思い立ったら何でもしますよ? 笑

ミシンは便利ですよぉ。

勝手に縫ってくれますから 笑

おすもうさんもどうですか
返信する