ゆきねえ日記

私は農家の嫁(*^-^*)日々忙しい中での素敵な出会いを紹介していきます(^-^ゞよろしくね。

あと一息

2007-05-26 22:30:38 | 稲作(野菜etc.)
のち

今日は旦那さん午前中用事があり、
午後からの田植えとなりました。(36枚・36枚・48枚)

今日で終われるかぁ~
なんて旦那さん喜んでましたが・・・
よ~く考えたら 
一箇所忘れてました・・・
昨年から頼まれてる田んぼでして
小さな田んぼではありますが
場所がちと遠かった・・・

夕方に行った田んぼで撮影したものです
最初の画像、逆光だったんだけど
なんだか二人の後ろ姿が気に入ってしまいました。

先日の少年が、また遊びに来てくれました。
話を聞けば、(学校で?)打撲したそうで。
もう一人の少年も大丈夫なのかな?



お手伝いもしてくれたけど、運転もちょっとしたんだよ
なかなか上手いものでしたよ 

しかしココの田植えの時、風が強くて大変でした。
しかも風が冷たい。。。
半そでは寒いからカッパ着せたけど、
風邪ひかなかったかな? 
お疲れ様でした 



最新の画像もっと見る