yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

カーキのパンツから通園バッグ風ショルダーバッグ2個目、完成*\(^o^)/*

2016-01-29 21:46:41 | 洋服リメイクバッグ・小物
カーキのパンツからリメイクの通園バッグ風ショルダーバッグ2個目、完成しました~*\(^o^)/*

パンツの膝の大きなフラップ付きポケットを前側に配置。
ほとんどジャストサイズ!
んー上手くいったわ~~( ̄▽ ̄)
なんか 愛想無いのでフラップにタグ付けてみました。


後側。
パンツの前ポケット利用。
足りないところは迷彩をつなぎました。
黒字のロゴはセリアの男前アイロンプリント!


先に製作したバッグのロゴのはみ出した部分をこちらのファスナーマチに利用。
迷彩を斜めにつなぎました。


内ポケットは、片側は、2分割、反対側は分割なしでマジックテープで入口を留めるようにしています。

はい~トルソーちゃん登場!

はい~前側~


はい~後側~~

どちらが前かわからないようなかんじですが(⌒-⌒; )

出来上がりサイズ(だいたいですが)
横幅25、高さ18、マチ12
ショルダー紐70~130センチまで調節可能。


通園バッグ風ショルダーバッグ、2個揃いました~*\(^o^)/*

兄弟で、親子で、夫婦で、お友達同士で…
お揃いで使っていただきたいですね~*\(^o^)/*

こちら、5月予定の作品展に出品予定。
今日、作品展にお誘い下さったRinkoさんが打ち合わせのため家まで来てくださいました。
初めてお会いしたのですが、とっても可愛く、優しく、気さくなお方でした~~
Rinkoさん、ありがとうございましたm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーキのパンツから通園バッ... | トップ | 本革のミニチュアバッグ、製... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rinko)
2016-01-30 09:08:58
お邪魔しました。
いろいろありがとうございました。
デコレクションの布でミシン復活のスイッチが入りそうです(o⌒∇⌒o)
このバッグ私がほしい~!
搬入前にご相談しちゃおう(・∀・)
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2016-01-30 22:38:37
こちらこそ、ワガママを聞いていただき遠方から来ていただきどうもありがとうございましたm(__)m
生地、何かに使っていただけると嬉しいです(^_^)
通園バッグ、ありがとうございます(^_^)
また、相談に乗ります(^_^)
予約済みの札付きの展示もありですかね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿