yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

セリアの小物入れからリメイクの男前がま口、完成~~

2016-01-05 07:24:40 | 布小物
セリアの小物入れからリメイクの男前がま口、完成~~*\(^o^)/*

せっかくのカッコいい男前小物入れを潰して?壊して?リメイクして作っています(⌒-⌒; )
口金に付属の型紙の横幅を少し広げて待ち大きめに作りました。
コロンとして可愛い形になったかな?
あれ、形は可愛いけど、男前(のつもり)です(⌒-⌒; )


こげ茶の方の後ろにはる*はるさん作の革の切れ端タグ付けました。


こげ茶の中は迷彩、ベージュの荒い麻生地の中は黒地に星です。
カッコよく!を意識したつもり~

口金7.5、高さ8、マチ5になりました。

あ、型紙、はる*はるさんがクリアファイルに写して作っているのを見て私もやってみました~

透明なので生地の柄が見えてとっても便利です(^-^)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアの小物入れをリメイク... | トップ | おたふく型がま口、乾燥待ち~~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2016-01-05 08:18:48
わぁ~!男前だ~!
2つ共格好いいですね~!
2って書いてる方時に好きです♪
それに形も格好いいですね~。
深からず浅過ぎずで使いやすそう~。

クリアファイル型紙使いやすいですよね♪
普段はわざわざ作らないんですが、
これは量産しよ~と思う時や、
柄合わせが難しい時に作ると
めちゃめちゃ便利なんですよ~♪

Unknown (はる*はる)
2016-01-05 08:20:11
あっ、時に…じゃなくて特に…です。
間違えてました~。
イーネッ! (カルビ母。)
2016-01-05 08:23:41
イーネッ!イーネッ!イーネッ!イーネッ!イーネッ!イーネッ!イーネッ!イーネッ!イーネッ!(連打)

セリアの丸型は皆さんがおっしゃる通りクセモノですが、角型もありましたね。

忘れてました。

クリアファイルの型紙もナイスプレイです。

人様のアイデアには脱毛(!)です。
Unknown (harupi-na)
2016-01-05 08:51:58
私も昨日、セリアで見てたんです!これ!!!
買ってはいないんですが、かっこいいな~と。
ロゴもの好きなんですよぉ~
めっちゃかっこいいですよ!!
後ろの革タグがまた、ナイスなカッコよさ♪

クリアーファイル、はる*はるさんちで見てスゲーって思ってたんです♪仕事がみんな早いな~^^;
いつかやろうっと(笑)
好きです (ume)
2016-01-05 13:22:02
とても好きです。
布の感じも形も裏布使いもタグも…
みんな(^-^)
特にこげ茶の方♪
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2016-01-06 00:01:34
男前がま口、なかなか良い感じにできましたよ(^_^)
他のがま口より注目度高く、反響大きいです~~
これ、ヒットかも!
でも、セリアさんの小物リメイクして他のもの作って売るのっていいのかな?
セリアさん、ゴメンねって感じです(⌒-⌒; )
クリアファイル、いいですねー
私も早速やってみました~
柄の配置がしやすいです(^-^)
ありがとうございますm(__)m
カルビ母さんへ (ゆきだるま)
2016-01-06 00:04:51
イイネー連発ありがとうございます*\(^o^)/*
また調子に乗って量産しそうです(⌒-⌒; )
クリアファイル、いいですよ!ぜひぜひやってみて下さい(^-^)

皆さんのブログ見てると勉強させてもらうことたくさんあって、みんな、すごいなーって思います(^-^)
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-01-06 00:09:30
harupi-naさんも、目にとまりましたか?これ~
こういうの見ると何でもがま口にしたくなる今日この頃(⌒-⌒; )
でも、このアイディアは、お客様からのアイディア提供なのです~
男前が流行ってるのも実は知らなくて、その方から教わりました(^-^)
みんな、いろいろ勉強してますねーすごいです!
クリアファイル、絶対便利だから、ぜひやってみて下さいねーー
umeさんへ (ゆきだるま)
2016-01-06 00:12:59
umeさんは、こげ茶ごひいきですかー*\(^o^)/*
2番派とこげ茶派に分かれますねー
実物はどっちもカッコ可愛いです(^-^)
うちの嫁ちゃんは2番派でした~
私はこげ茶派かな~
ちょっとまたいくつか作ってみたい感じです!
Unknown (おぐ)
2017-02-25 23:21:46
どこで買えるんですかー??

コメントを投稿