yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

セリアの小物入れをリメイクして男前がま口製作!!

2016-01-04 22:44:45 | 布小物
セリアの麻生地の小物入れをリメイクして(壊して?潰して?)男前がま口製作!


壊した?潰した?リメイクした?小物入れはこちら↑

いつも仲良くしてもらっているお客様、るみちゃんからヒントを頂きました。
てか、アイディアパクりました(⌒-⌒; )
るみちゃんごめんねm(__)m

最近、男前グッズが ちまたで流行っているとか!?
ここはやっぱり流行りに乗っからないといけません!

で、早速、カッコいい小物入れを解体!

無残にも1枚布になってしまいました(⌒-⌒; )
折り目がしっかり付いていたので、グジャグジャにして、モミモミして しわくちゃにして、まっすぐにしました*\(^o^)/*

アイロンかけようと思ったら生地の裏に何やら糊のような、薄い膜が貼っていたので熱で溶けそうだったので、逆の発想でしわくちゃにしてみました(^_^)

シワシワのクシャクシャになって、かえってアンティーク風の良い感じになったと思います←と思うのは私だけかも(⌒-⌒; )

7.5センチの角型口金で製作します。
付属の型紙は可愛くないので、またまた自分好みに型紙作り直します(^_^)

乞うご期待!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふく ガマちゃん、口金待... | トップ | セリアの小物入れからリメイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2016-01-05 00:08:25
わぁー、がま口祭ですね~(≧▼≦)
口金待ちが沢山!
男前インテリアとか流行ってますよね!
どんな男前がま口になるのか楽しみにしてまーす♪

丸底のトートバッグも格好よく完成ですね!
スマホ持ってないけど、スマホポケットめちゃめちゃ便利そうでした(^O^)/
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2016-01-05 07:24:17
おはようございますm(__)m
裁断済みのがま口あったので、まとめて作りました~~*\(^o^)/*
男前がま口、お客様からアイディアを提供していただき、作ってみました~
麻生地、いい雰囲気出してます。
バケツ型のクリアポケット、お出かけ中にスマホ見たい時いちいちカバンから取り出すのが面倒なのでこれならポケットに入れたまま見ることができて便利です(^-^)
これも、市販のスマホケースからヒントをもらいました~~
パクリとも言いますが(⌒-⌒; )

facebook、回復して良かったですね(^-^)ほんと、恐ろしい世の中です。
返信する

コメントを投稿