yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

革のミニチュアバッグ、縫い目の穴開け中!

2016-01-25 19:45:58 | 布小物
革のミニチュアバッグ、縫い目の穴開け作業~~*\(^o^)/*

裁断して床磨きしたパーツを折り曲げてボンドで固定。
フラップもボンドで固定。
そして、何だかフォークみたいな道具を木づちでトントンたたいて縫い目の穴開けました。


ほら!こんな風に!

知らん人が音聞いたら、日曜大工でもしてるのかと思われそうです(⌒-⌒; )

昨日今日は、富山県、大雪で交通渋滞!ハマって動けなくなってる車や滑ってぶつかってる車多数!
私はスーパーの買い物、息子と嫁ちゃんに頼んで家で引きこもってました(⌒-⌒; )
スーパーで雪に埋もれて遭難したら涙ですから~(T ^ T)

うちの窓から特大ツララ!写メってみました~~↓



こんなん落ちて来て刺さったら死ぬぜ!Σ(゜д゜lll)

あ、網戸ごしですが(⌒-⌒; )スミマセンm(__)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革のミニチュアバッグ、床磨... | トップ | カーキのパンツから通園バッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちら地方も… (カルビ母。)
2016-01-26 07:34:48
大変な雪ですね。

ツララ、もはや凶器。


ワタクシも除雪疲れで「あしたのジョー」みたいに両手ブラリです。
返信する
カルビ母さんへ (ゆきだるま)
2016-01-26 07:39:23
そうなんです、私も昨日の大雪で除雪2回もして疲れました(ーー;)
今日から少し暖かくなるそうなのでちょっと一安心。

ツララ凄いでしょ!
何年ぶりかでこんな大きなツララ見ました(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-01-26 20:11:43
これから手縫いですね~~♪
あ、手縫いを考えただけで脳がかゆくなってきました(笑)

うわぁ~、すごい雪ですね~
こちら大阪はめったに積もることがなく、今回は積もるかもって思いましたが、全然で。
何年か前に積もったことあるんですけども、慣れてない地域で対策も練っていないから、町が大パニックになってました。
ツララ・・・刺さったらほんとに死ぬぜー(笑)
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-01-27 00:20:01
はい~手縫いです(⌒-⌒; )
そういえば、私も手縫い 苦手なんだった!手縫いに、カーブ、なぜか苦手な物ばっかり作ってる自分が良くわからん(ーー;)
手縫いの曲がった所はレースでごまかすが基本です(⌒-⌒; )

雪、すごかったですよー久しぶりでした~今年は正月も暖かかったし油断してました。
今日から少し暖かくなり、雪も溶けそうでひとまず安心です(^_^)
ツララ、凶器になりそうなやつ、軒下にいっぱいぶら下がってます(⌒-⌒; )こわ!
返信する

コメントを投稿