yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

革のミニチュアバッグ、床磨き中~~

2016-01-24 22:27:52 | 布小物
革のミニチュアバッグ、床とコバ磨き中~~*\(^o^)/*

昨日裁断した革のパーツ、革の裏のケバケバを綺麗にするための床磨き中~~

裏面と切り口にトコヒィニッシュやら言うもんを塗布していらない布で磨くのです(^_^)
ガラスのヘリとかで磨いたりもするみたいですけどパーツが小さいのでボロっちい布で磨きました。

ケバケバがなくなってゴミが出なくなります(*^◯^*)

偉そうに言うてるけど、革小物の製作セットの道具の使い方見て言うてます(⌒-⌒; )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーキのパンツから通園バッ... | トップ | 革のミニチュアバッグ、縫い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-01-25 09:03:29
これ、やるのとやらないのとでは差が出ますもんね~
なるべくいやりたくないんで(笑)してある端革買ったりしちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ
ピンクの皮、可愛いですね~♪
ワクワク~~♪(妄想中~)

裁断放置仲間がいてほっとしてます(笑)
今も、放置中のものが。。。( ̄▽ ̄)アハハ
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-01-25 19:40:46
床磨きするとホント綺麗になるのでビックリです。
実はそんな事知らなくて、初めの試作は床磨き無しで作ってました(⌒-⌒; )
嫁ちゃんにもらったセットの中にいろいろ入っていてとっても勉強になりました(*^◯^*)
面倒くさいけど、結構面白いです!これ!
裁断放置の物も片付けないといけないのにーあっちやったり、こっちやったり何だか落ち着きのない今日この頃です(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿