yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ショートズボンからのリメイクがま口、完成!

2013-06-24 23:02:53 | 洋服リメイクバッグ・小物
ブログで仲良くしていただいている、はる*はるさんからのオーダー、ショートズボンからのリメイクがま口、完成しました~(((o(*゜▽゜*)o)))


前からみたかんじ、


後ろから見たかんじ。
解体したポケット部分をまたくっつけて、ベルト部分をあわせました。


ポケットの後ろが更にまた、ポケットになってます。ん、またややっこしい説明ですけど(⌒-⌒; )


両サイドのマチにもポケット。
ポケットの入り口のバイアスは合皮です。


中は上品なお花の柄で両側に内ポケットをつけました。

はる*はるさん、完成で~す(^O^)/
あと、おまけのポーチも余った生地で作りたいと思います(*^o^*)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートズボンのリメイクが... | トップ | ショートズボンリメイク、お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2013-06-25 01:46:34
わ~、完成ですね~、やった~\(≧▼≦)/

めっちゃ格好いいです!!
私の好きなあのズボンのムードがそのまんまバッグになってます!
実はあのズボン、私も凄く気に入った物だったのですが…母が大丈夫だろうと買ってくれたのはいいけど産後太りで入らなかったという悲しいエピソード付きの物だったんです(T-T)

凄く気に入ったので捨てる事も出来ず、でも痩せる事も出来ず…。

なのでこうして素敵ながま口バッグに変身してとっても嬉しいです゜+。(*′∇`)。+゜


オマケまで作って下さるなんて、更に感激です!!

又ウキウキしながら待ってま~すo(^o^)o


返信する
はる*はるさんへ (ゆきたるま)
2013-06-25 15:28:53
完成でーす(^O^)/気に入っていただけたみたいで安心しました。あのズボンにそのようなドラマがあったとは…
捨てられずにまた違う形になって末長く愛用できるなんて、何だか素敵ですよね(*^o^*)
古着一枚一枚に、それぞれドラマがあり、ほんと、リメイクって面白いです(^O^)/
返信する
すてき!すてき! (Rinko)
2013-06-26 17:33:15
見た目もいいけど、
ポケットがいっぱいで使い勝手が良さそうですね(*^^)v

いいなあ~♪ はる*はるさん
私もお願いしちゃおうかな…(^.^)
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2013-06-26 22:29:08
ありがとうございます。ズボンで作るとポケットがいっぱいあっていろいろ小物入れるのに重宝なバッグができあがります(^^)
Rinkoさんも、古着あったら、是非どうぞ(^^)
ご相談はメッセージボックスからどうぞ(^^)
本業ではないので、こっそりね(^_-)-☆
返信する
素敵ですね (ねね)
2013-06-28 06:30:24
バッグ素敵に出来上がりましたね。
女性はポケット多めが好きですよね。
私もRinkoさんと同じくお願いしたくなりました。
口金など手芸用品の購入先はどちらなのでしょう。
私は、北海道の田舎住まいなので、殆どネットでしか購入できないのです.....
はる*はるさんのおまけも楽しみにしております。
返信する
ねねさんへ (ゆきだるま)
2013-06-29 01:03:33
ねねさん、ありがとうございます。
大人チックな素敵なバッグになりました。
口金は、ネットショップのハマラボさんか、角田商店さんで主に購入しています。
手芸用品は近くの手芸屋さんで買ったり、ネットショップの手芸屋さんで購入します。特別決めているショップは特になく、欲しい物がある所でポチンと押して買っちゃいます(⌒-⌒; )
オーダーのご相談、こっそり、メールボックスからご連絡いただければ、こっそりご相談にのりますよ(*^_^*)
オマケのポーチなどもまたアップしますので見に来て下さいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿