yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ブルゾンからバケツ型バッグ、パーツ製作

2015-10-19 07:57:01 | 洋服リメイクバッグ・小物
裏起毛のブルゾンからリメイクのバケツ型バッグ、パーツ製作中。

はい!パーツ~~
表のポケットは、前身頃のポケットを利用。
後ろ側には裾のリブ編みを反対向けに付けたポケット、2分割。

前側には、革タグをつけるところがなさそうなので、後ろポケットに付けてます。(はる*はるさん作 革タグ)

前側にオーダー主様のイニシャル「R」のモチーフ。

内ポケットにする生地が足りなかったので、急遽赤色に白の横線の布を合わせました。これはこれでまた可愛い(^_^)

底の革にはハード接着芯を縫い付けて、底鋲を付けました~
こちら、カシメみたいにして、金槌でガン!と叩いて付けるタイプです。マルんとして可愛いでしょ(^_^)

そして、持ち手の金具つけるタブと、細かいもの(鍵とか)をぶら下げるタブ。


そして、夕べのお利口ポーズのタロちゃん↓

「こんにちわ、タロウです(^_^)僕お利口でしょ!」って言いたそうな顔(⌒-⌒; )

そして、シロちゃんは?

「僕は眠いです(´-`).。oO」みたいな顔(⌒-⌒; )
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルゾンからバケツ型バッグ... | トップ | ブンブンからバケツ型バッグ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2015-10-19 08:30:19
どんどんパーツ出来てますね~!
物凄いパーツの数!
底部分、格好いいですね!
ラブリーと格好いいが混ざったバッグになりそうですね♪
タロちゃん!なんて可愛いポーズなんでしょう~!
ホントお利口さんです!
シロちゃんは今にも目が閉じちゃいそう~(笑)
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-10-19 13:11:22
何だか私の作るバッグはパーツの多いものばかりのような気がしできたー(⌒-⌒; )

ちょっと、凝りすぎるからでしょうか?

はる*はるさん作のタグもフルに活用させていただいてますよー(*^◯^*)

タロちゃん、シロちゃん、ちょっとした仕草が可愛すぎるんです(^_^)←また親バカ丸出し(⌒-⌒; )

はる*はるさんとこのハムちゃん達も元気ですかぁ~?

それと、はる*はるさん、腰大丈夫ですか?痛いながらもスタイ作りがんばってる姿、痛々しいです。無理しないでね(^_^)
返信する
すごい! (ume)
2015-10-19 14:01:24
うわーいっきにゆきだるまさんっぽくなりました~♪
赤のボーダー布もぴったり(^-^)
底鋲がついてる~~。あると嬉しいんですよね~(⌒▽⌒)♪
タロウちゃんシロちゃん
おりこうさん(^-^)
ゆきだるまさんが大好きなんですね。
返信する
Unknown (harupi-na)
2015-10-19 19:26:51
きゃぁ~底鋲~~~♪♪
ピンクの小花柄に青のキノコタグ~可愛い~!!!!
可愛いしか言葉が出てこないんですけど。可愛すぎます♪

タロちゃん、お手手がお行儀良いですね~♪(*^▽^*)
うん、おりこうさんだ~
シロちゃんほんとに眠そう(笑)
返信する
umeさんへ (ゆきだるま)
2015-10-19 20:20:41
わーゆきだるまさんらしいって!そんなん言ってもらえて嬉しいです(^_^)
いろいろ作ってるうちに、自分の好みってバラバラで、みんなみたいに統一感がないわ~(ーー;)って時々思うんです(⌒-⌒; )
知らず知らずのうちに自分らしさが出てるのかなぁ?

あ、タロちゃん、お手手がお利口でしょ(^_^)可愛いんです。
シロは無邪気で我が道を行くって感じなんですけど(⌒-⌒; )
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2015-10-19 20:28:00
底鋲、人気ですねーやっぱり これ、付いてるとかっこいいし、便利みたいです(^_^)
はる*はるさんのキノコタグも良い感じに決まりました~(^_^)

可愛い可愛いって言われると嬉しくなっちゃいまーす!ありがとうございます(^_^)
タロちゃん、お手手がお利口でしょ(^_^)
いつもこんなにお利口ならいいんだけど、こっそり悪さするんですよねー(⌒-⌒; )
シロは堂々と悪さして、いつも怒られてます(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿