yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

スーツからトートバッグ、完成~~*\(^o^)/*

2015-05-08 11:51:32 | 洋服リメイクバッグ・小物
スーツからリメイクのトートバッグ、完成しました~*\(^o^)/*


これは前側、本体はズボンから生地を取りました。
繋ぎ目の所に上着のベルト部分をのせました。
それだけだと何だかさみしいので、ベルト部分の周りに小花柄の生地が少し見えるように小細工しました(^^)

合皮のタグは、はる*はるさんの自作タグです(^_^)


後ろ側、こちらの繋ぎ目にはレースを付けました。
上着の小さい胸ポケットを2つ付けました。ポケットが小さいので、これは殆ど飾りのようなものかも(⌒-⌒; )
カードとか、切符、鍵くらいなら入るかも(⌒-⌒; )
こちらのポケットにも少し小細工をして、小花柄のチラ見せです。


入り口はファスナー付き。
お花に合わせて赤いファスナーを選びました。

持ち手の裏にも小花柄。


マチは10センチ、たっぷり容量のバッグになりました。


入り口のファスナーを開けると、中はパーっと小花柄!
お花畑みたいですね(^_^)

内ポケットは、両側に一つづつ、一つはマグネットボタン付きの大きめポケット、もう片方は2分割。


A4ファイルを入れてみました~
余裕で入りました~*\(^o^)/*

出来上がりサイズ、横幅40、高さ26、マチ10です。

たっぷり大きめのトートバッグが出来上がりました~~*\(^o^)/*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツからトートバッグ、表... | トップ | スーツからオマケのバッグ制... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2015-05-08 18:01:51
わぁー、完成してる~(≧▼≦)

大きいしカッコいい!!
しかも私の好きなYUWAの花柄がチラチラと見え隠れしていて素敵過ぎます!!

幼稚園や学校の役員バッグにしようと思ってましたが、格好良すぎなので、お出掛けバッグにしちゃいます(´艸`)
素敵なバッグ、ありがとうございます~(≧▼≦)

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-05-08 21:37:05
まだ、画像だけの紹介なのに、こんなに気に入って頂けて嬉しいです(^_^)
後、スーツの上着がたくさん余ったので何かオマケをお作りしますね。
もうしばらくお待ち下さいね*\(^o^)/*
返信する
素敵ですね! ()
2015-11-09 13:56:38
旦那のスーツのお尻がパックリと破れてしまいましたので、なんとかならないかと探していたらたどり着きました。
素敵なバッグに変身して感動です!
参考にさせてください(*^_^*)
返信する
花さんへ (ゆきだるま)
2015-11-09 15:43:19
花さん 初めまして(*^◯^*)
ご訪問ありがとうございますm(__)m

私の作品でよければ、ぜひ参考にしてくださいませ(^_^)

素敵なスーツリメイクバッグができるといいですね(*^◯^*)

また、遊びに来てくださいませm(__)m
返信する

コメントを投稿