yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

花柄ワンピでおまけのトートバッグ作りました➰

2018-04-08 07:22:51 | 洋服リメイクバッグ・小物
バンビファーと古着からリメイクのポケットがま口を作って、残った花柄ワンピでおまけのトートバッグ作りました➰



本体はスカートの部分、前ポケットは胸のレースの部分を使用。


レースのポケットは2分割になってます。

飾りのリボンと持ち手は、ワンピのウエストリボンで作っています。
まあるい大きなボタンは、黒のジャケットのボタンです。

接着芯は、シールタイプの接着芯スライサーを張っています。
パリっとしっかりした仕上がりになりました。


後ろ側はシンプル。


中はワンピの裏地を使用。

内ポケットは1つ。

入り口はマグネットボタンで留まるようになってます。

出来上がりサイズ、横幅25、縦25、マチ8

昨日、ご依頼主の、るみ子さんのところへ帰って行きました☺️

だいぶんお待たせしたのに、とっても喜んで下さいました。

ありがとうございました➰

また、お洒落して色々な所へ連れていってあげてくださいませ💕



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビファーと古着からリメ... | トップ | ビジネスがま口と親子クラッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichimaru)
2018-04-10 00:53:02
スマートでステキなトート😊💕ですね!!

バンビファーのバックも本当にステキ!

小さなバッグでも失敗続きで意気消沈してましたが、ゆきだるまさんリスペクト〜✨で元気出ました☆
またコツコツ頑張ります(o^^o)
返信する
chichimaruさんへ (ゆきだるま)
2018-04-10 23:49:13
ありがとうございます😃💕
素材が素敵なワンピだったので、とってもお洒落なトートバッグになりました。

ファーも季節外れかと思いましたが、最近は夏でも使ったりするみたいなので、ちょっと一安心😁

失敗は、付き物ですよー私もいつも、まさかの失敗だらけです😅

楽しく、布小物いっぱい作ってくださいね~☺️
返信する
素敵ですね (みき)
2018-04-12 11:01:24
こんにちは!
とてもセンスの良いハンドメイドの作品に惹かれてやってきました。
私もオーダーさせて頂きたいなと思ったのですが出来るのでしょうか??
返信する
みきさんへ (ゆきだるま)
2018-04-12 22:41:21
ご訪問、コメントありがとうございます🙇
オーダーについてですが、今オーダーが込み合っており、さばききれない状態ですので、しばらく新たなオーダーはお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

また、目処がつきましたたら、ブログにてオーダー再開の告知を致しますので、宜しくお願い致します🙇
返信する

コメントを投稿