yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

合皮とテフロン押さえ

2012-10-24 08:25:45 | 日記
先日購入したテフロン押さえ、これで合皮革もスイスイ縫える!はずが、
テフロン押さえ使ってもやっぱり針が合皮に引っ付いて縫い目が所々とぶんです(>_<)
上手くスイスイ縫える方法ってあるのでしょうか?
針に何か塗ればよいのかしら?
油塗ったら生地が汚れるし、
そんなこんなで合皮縫うとき結構苦労しました(^_^;)
このテフロン押さえがミシンに合ってないのかなー?
てか、私の縫い方が間違ってるのかなー?
最近の悩みの種です(*_*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズリメイクがま口ショ... | トップ | 合皮が綺麗に縫えました\(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿