yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ジーンズリメイクがま口ショルダー完成!

2012-10-22 23:06:33 | ジーンズリメイクバッグ
ようやく完成しました。
ジーンズリメイクがま口ショルダーバッグ!


グリーンの合皮とコラボ。
がま口口金は24センチのものを使用しました。


前側はこんなんです。
太もも部分にあったドクロの柄を切って真ん中にもってきました。
前ポケットはしっかり使えます。


ドクロのところも大きなポケットになっています。
マグネットボタンでパチっと止まります。


後ろ側です。
お尻のポケットに合皮の蓋をつけました。
差込金具で蓋がとまります(差込金具、取り付け簡単!しかもかっこいい!)


サイドにショルダーの紐付けるDカンつけました。
オーダー主様が荷物をたくさん入れたいとの事だったので
ウエストベルトを横に渡して補強しました。
Dカンを通しているのは、ベルト通しです。


口金が24センチあるのでさすが、開くと口が大きいです。
品物の出し入れしやすそうですね(^^)
内ポケットは両側につけました。
片方は大きいポケット。
もう片方は大きいポケットを2分割しています。
これで、カバンの中がキチンと整理できそうですね。。。
内布はグリーンにピンクの大きいドット。
すごくかわいいです。
外は、かっこいい!中は可愛いってかんじですかね~♪

ショルダーの紐も表がジーンズ、裏がグリーンにピンクのドットです。

次は、お揃いのスマホケースと小銭入れのがま口作る予定です(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーの紐出来た。 | トップ | 合皮とテフロン押さえ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2012-10-22 23:40:23
できあがりましたね~(*≧∀≦)ゞ
いつもながら、アイディアいっぱい♪
もともとあったドクロもいい感じ(*^^*)!
がま口なので、ぱかっと開いて便利そう~♪
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2012-10-23 00:28:27
ありがとーございます(*^^*)
けっこう頑張って作りましたよー。
口金が大きいから出し入れしやすそうです。
ドクロちゃんもかっこいいですねー\(^^)/
オーダー主様、喜んでくれるといいなー(*^^*)
返信する
Unknown (はる*はる)
2012-10-23 00:48:25
完成したんですね~\(^o^)/
ドクロがバッチリセンターに来てカッコいい~♪
ポケットもいっぱいあって機能的ですね!!
がま口を自分で型紙おこして作れるなんて尊敬です(//∀//)
またお揃いシリーズ突入でゆきだるまさん休み無しですね。
頑張って下さいね~\(^o^)/

返信する
お~~ヽ(´▽`)/ (みさ)
2012-10-23 07:03:39
すごいです~
いつもながらのいいセンス
さすがですね^^
ポケットや、レザー部分のバランスがとてもいい^^
持ってお出かけしたらどこでも話題の中心になりそう!
オーダー主様、きっと大喜びでしょうね^^
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-10-23 08:14:52
おはよーございます(*^^*)
完成しましたよー♪
口金はまとめ買いしていて、型紙がついていないので、型紙のお越し方をネットであちこち調べて自分流に解釈して作っています。失敗だらけですが、結構面白いですよ♪
ドクロの配置、よかったですか?結構悩みましたが(^_^;)
はる*はるさんもいろいろお疲れ様でした。
頂いたポーチ達、毎日使わせていただいてます。
ありがとーございました(*´∇`*)
返信する
みささんへ (ゆきだるま)
2012-10-23 08:24:58
みささん、おはよーございます(*^^*)
おほめいただきありがとーございます(*^^*)
何だか照れますが嬉しいです。
オーダー主様、話題の中心になってくれると良いですね♪
世界に1つしかないバッグなんですよね(^-^)
また、余ったジーンズでお揃いシリーズも作りますから見に来て下さいね♪
返信する
ステキ! (Rinko)
2012-10-23 13:37:21
完成したんですね!

個性的ですっごくステキ!!
口金もきれいについて尊敬しちゃいます。

がま口に何度も挑戦しているのですが
なかなかキレイに仕上がらないんですよね(^_^;)
返信する
はじめまして! (ちゅん)
2012-10-23 14:24:10
はじめまして!
リメイクジーンズでネット検索してて、こちらにおじゃましました。
過去作品も拝見しましたが、とっってもおしゃれで見惚れました!

リメイクなのに、新品の生地から、選んで作ったような出来上がり。きっとカッチリとしたデザインを丁寧に作っているからでしょうが、普通、こうキレイには出来ないと思います。

また、拝見させていただきます。
今後ともよろしく。。。
今回のスカル、かっこいいです!
私の家族は私がリメイクすると、貧乏くさくて恥ずかしいといって絶対持ってはくれませんが、こんなかっこいいバッグならおきにいりになるだろうなあ・・・


返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2012-10-23 21:17:02
ありがとうございます(^^)
ようやく完成しました~~
がま口、私もあまり上手ではありません(^^;)
いつも、口金とサイズが合わないで後から
ごまかしたりして調整しています。
今回は珍しくピタリと合いましたけど。。。奇跡ですよ~

Rinkoさんは編み物がお上手なんですね(^^)
あの、ストール素敵でしたよ(*゜▽゜*)
また、お邪魔させてくださいね。。。
返信する
ちゅんさんへ (ゆきだるま)
2012-10-23 21:25:00
ちゅんさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ジーンズは一度、解体してまた組み立てると
立体の歪みもなくなって一枚の布として使えますよ(^^)
ちょっと、面倒ですがね~~~
ちゅんさんも、ぜひ、また挑戦してみてください(^^)

ドクロちゃんのことスカルって言うんですね。。。
初めて知りました~~~お恥ずかしい(^_^;)

また、遊びに来てくださいね(^ー^)
返信する

コメントを投稿