yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

合皮が綺麗に縫えました\(^^)/

2012-10-25 00:40:32 | 日記

合皮の縫い方をネットで検索。
合皮って、結構ストレッチなかんじだから どうも、ニット用のミシン針で縫うと上手く縫えるらしい!
今頃何言うてんねん(^_^;)と思われますが、ゆきだるまは合皮初心者なものですから、そんなこととは つゆしらず、普通の針で縫っておりました。
無知な私(*_*)

そうそう、ミシン買った時に付いてきたミシン針があったはずと、引出しの中を探ったら奥の方にありましたー\(^^)/
ミシン針のセット!
もう、4,5年くらい引出しの奥で眠っておりました。

早速ニット用の針と、テフロン押さえのセットで縫ってみたところ、スイスイ綺麗に縫えるではありませんかーすごーい(*´∇`*)
感動!

さっきも言ったけど、もう知ってる方には「今頃何言うてんねん」て感じでしょうが(^_^;)お恥ずかしい(*_*)

これで悩み解消!
また、合皮縫うのが楽しくなりそうです\(^^)/

ちなみに、縫い目はあらめにした方がよいそうですよ(*^^*)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合皮とテフロン押さえ | トップ | リメイクバッグとお揃い、ス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-10-25 01:06:38
ゆきだるまさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

郵便受け夜に見たら素敵な物が届いておりましたーーーーーーーーーーーーー(*> U <*)

ステキ過ぎて夜12時にキャーキャー騒いでしまいました!!
お忙しい中、本当にありがとうございます!!
朝に写真撮りたいと思って、今は静かに静かに中身を覗いて見ました♪
あまりにステキ過ぎるので、有無を言わさず明日(っていうか今日)のブログで紹介しちゃいます!!(`◇´)ゞ

本当にありがとうございました♪

合皮の縫い方、私も普通針で下手くそに縫った事しかないので、とても参考になりました♪

返信する
Unknown (はる*はる)
2012-10-25 01:10:36
顔文字が悪かったのか、途中からコメント消えちゃいました!


郵便を開けて夜12時過ぎなのに、キャーキャー騒いでしまいました!!
あまりにステキ過ぎるので、有無を言わさず明日のブログで紹介しちゃいます(`◇´)ゞ


本当にありがとうございました♪

合皮の縫い方、私も普通針で下手くそに縫った事しかないので、とても参考になりました♪

ありがとうございます!!


返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-10-25 08:29:45
はる*はるさん、おはよーございます(*^^*)
おーそんな夜中に届いたのですか?
今回は、住所書いたものしっかり保存していたのでサプライズできましたー\(^^)/
気に入っていただけたら幸いです(^-^)
合皮縫うときの針、ニット用の針に変えて縫ってみて下さい。感動ですよ♪
返信する
Unknown (Rinko)
2012-10-25 14:40:03
針で、そんなに縫い目に違いがあるんですか?
初耳♪
( ..)φメモメモ

針の太さとか違うのかな?
ニット用の針を探してみます。
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2012-10-25 17:20:23
Rinkoさん、もうお身体大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね(^-^)
そんなんです、ニット用の針で合皮縫うと、スイスイ縫えちゃうんですよー私も初めて知りましたー\(^^)/しかも、ニット針がミシン買ったときに付いてきていたとはf(^_^)
Rinkoさんの買ったミシンにも付いてきてるかも…ですよー(*^^*)
返信する

コメントを投稿