yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ブルゾンからバケツ型バッグ、完成~~

2015-10-23 05:57:00 | 洋服リメイクバッグ・小物
ブルゾンからリメイクのバケツ型バッグ、完成しました~~*\(^o^)/*


こちら、前側。
ブルゾンの前ポケットをそのまま利用。
入り口は巾着。
巾着と内布はYUWAの小花柄を使用。
巾着の紐はワックスコード。


鍵とかをぶら下げられるようにナスカンを付けました。
キーホルダーを付けても可愛い(*^◯^*)


こちら、後側。
裾のリブ編み部分を逆さまに配置して、ポケットにしました。
ポケットは2分割。
はる*はるさん作の革タグに、小花柄、可愛い(*^◯^*)


底は紺色の本革に、底鋲を付けました。
下に置いてもバッグが汚れにくいです。
底板を内蔵していますので、形が崩れず、安定しています。


中は両側に内ポケット。
片側は2分割になってます。


トルソーちゃんに持ってもらいましたー
大きめで何でもポイポイ入りそうです。
肩にかけられるので重くなっても大丈夫!


はる*はるさんに頂いたストールしてみましたよー(^_^)オサレ!

持ち手は長さ調節可能です。

出来上がりサイズ横幅30、高さ29(巾着含まず)マチ12

と、こんなかんじです。

完成~~*\(^o^)/*
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルゾンからバケツ型バッグ... | トップ | ブルゾンの袖からオマケのス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2015-10-23 07:42:07
凄いオシャレ~!
ブルゾンのポケット部分がバッグの前ポケットになってる所が格好いいです!
それに前ポケットに付けたお花のレースやRのレースが私的に凄くツボです~。
花柄も素敵だし、私にこのまんま譲って頂きたい位ですよ~♪
それに革タグもストールも使って下さって、ありがとうございま~~す♪

返信する
Unknown (miko)
2015-10-23 11:11:29
なんとハイクオリティなバックなんでしょう~!!
毎回言ってしまうけど、本当にアイディアがスバラシイ~!
ブルゾンだったなんて信じられないです~^^
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-10-23 17:38:30
うわーやっぱりですかぁーツボですかぁ~*\(^o^)/*
私も作りながら、はる*はるさんのだと錯覚するくらい はる*はるさん好みな感じだと思ってました~

オーダー主のR様とはる*はるさん、相性ピッタリだと思います(*^◯^*)

革タグも大活躍!
使っているうちに、こういうのもっと欲しいなぁーっていうのが出でくるので、今度お願いするときは、その、こういうの~~を重点的にお願いしたいと思いますねー*\(^o^)/*
ストール、いつもトルソーちゃんに巻いてもらっているんですよ(*^◯^*)
お出かけに使うときは、ちょっとトルソーちゃん、貸してね!って言って使ってます(^_^)
返信する
Unknown (harupi-na)
2015-10-23 17:51:00
トルソーちゃん、お着替えしてる~♪
秋っぽいチェックのシャツ~

ほんと、ブルゾンだったとは思えないっ!!!
ブルゾンだったのは知ってるけど(笑)リメイクって素敵ですね~♪
断捨離する前に、これからは考えて断捨離しよ~っと(笑)
その時は、お願いしますけども(笑)出来ないし^^;
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2015-10-23 17:57:35
ありがとうございます(^_^)
でも、mikoさんみたいになるまでまだまだですよ~(^_^)
縫製が、まだまだ問題ありです(⌒-⌒; )

何だかいつも褒めてもらって嬉しいです(^_^)励みになります~ありがとうございます(^_^)

いつも、こんなんあったらいいなと思いながら作ってます(^_^)
返信する
すてき! (ume)
2015-10-23 20:17:40
どちらが前でもいい感じですね
今日はレースの気分
今日は花柄な気分
…と持ちかえて楽しめそうです。
底鋲
革底の感じもいい雰囲気です~
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2015-10-23 21:06:40
トルソーちゃん、薄いペラペラの服着ていて寒そうだったので、秋色チェックのチュニックシャツ、貸してあげました(^_^)
多分、冬までまたこのままです(⌒-⌒; )

ブルゾンバッグ、可愛くできました~~
シンプルなブルゾンだったのでお花とレースでデコってみましたが、なかなかの出来!←自分で作って言うのもなんですけど(⌒-⌒; )

頑張って作ったから、持ち主の所へお返しするのがさみしいですけど、また、喜ぶ顔が見られると思うと嬉しいものですよね(^_^)

断捨離する時は考えてからしますって、誰かも同じこと言ってました(⌒-⌒; )
また、その時はどうぞ私にお預けくださいませ(^_^)
返信する
umeさんへ (ゆきだるま)
2015-10-23 21:15:19
ありがとうございます(^_^)
私が作るとなぜか、どちらも前側みたいになってしまうのですよね~(⌒-⌒; )
ほんと、その日の気分でどちらでも使えて、楽しさ倍増かも(^_^)

前に、自分のがま口バッグ作った時に、底鋲付けたら、仕上がりがワンランクアップして、しかもバッグの底が汚れにくくて、とっても良かったので、今回、バケツにはやっぱり底鋲でしょー!って勝手に盛り上がって、付けちゃいました(⌒-⌒; )

底の革も、汚れた時に、布で拭けば綺麗になるだろうと予想して、革にしてみましたよー(^_^)
縫うのにちょっと苦労しましたが(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿