yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

グラニーバッグ完成!

2012-12-26 22:48:56 | 洋服リメイクバッグ・小物





バラ柄の生地で作るグラニーバッグ完成!
前側は違うブラウス生地でフリルをつけました。
バラ柄の生地の部分がさみしかったので、くるみボタンを付けて可愛くなりましたー\(^^)/
後側は、残り少ないバラ柄の生地をパッチして、さらに余ったバラ柄の生地で携帯とかちょっとした小物を入れられるようにポケット付けました。
うち布はブラウンに白のドットのキルティングです。
うち布にキルティング使うとキルト芯貼る手間が省けて楽チンでしたー。
内ポケットは1つ、マジックテープで止まるようになってます。
反対側には皮タグにDカン通したのを付けて、バッグの中で迷子になりそうなキーとか小物をぶら下げられるようになってます。
入口はマグネットボタンで簡単に閉まるようにしました。

最後の画像はバラ柄のブラウスから作ったセレブなゴージャスシリーズ全員集合ー\(^^)/

これで、ゴージャスシリーズは生地を使いきって終了します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラニーバッグ、もうすぐ完成! | トップ | 頂き物の古着 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-12-26 23:45:41
わ~、バッグも完成しましたね!
バラの生地が最後まで余すことなく使われていて凄いです\(^o^)/
私も無駄に生地を買い込まずにゆきだるまさんを見習って使わなきゃ…。

最後の集合写真ゴージャス~~!!
まさにセレブシリーズですね♪
こんなにお揃いだとわざとバッグの中身出したりして、色んな人に見せびらかしたい気分ですよね~(●´∀`●)/

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-12-26 23:51:21
はる*はるさんありがとー(*´∇`*)
改めて揃えて見るとけっこうゴージャスでしたねー(^_^;)
初詣はこのセレブシリーズ持って神社に行ってこようかねー(*´∇`*)
次は、この前買ったビニコの生地で何か作ってみようと思います。
返信する
勢揃い! (みさ)
2012-12-27 17:51:07
見ごたえがあります!
セレブだけど、大人可愛い^^
初詣楽しみですね^^
返信する
みささんへ (ゆきだるま)
2012-12-27 21:09:18
みささん、こんばんわ。ありがとーございます(*^^*)
こんなにそろうと何だか楽しいです(*^^*)
みささんのぽかぽか靴下も可愛かったです(*´∇`*)
返信する
Unknown (miko)
2012-12-27 21:54:32
セレブシリーズ!!全員集合してる~ヾ(*´▽`*)ノ
やっぱりお揃い、かわいいナ~(´∀`)

グラニーの、ボタンがアクセントになっててかわいいですね♪
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2012-12-27 22:19:20
くるみボタン、急きょ思い付いて付けたのですが、付けて良かったです(*´∇`*)
古着から何か作るのってやっぱり楽しいです(*^^*)いろいろ考えるので頭の体操になりますー\(^^)/
返信する

コメントを投稿