yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

頂き物の古着

2012-12-27 22:29:38 | 日記
お店のお客様から古着を頂きました。
私が古着のリメイク大好きだって聞いて、早速タンスの中のいらない古着を探して持ってきて下さいました(*^^*)
まだまだ着られそうな物もあり、何だか切り刻むのが勿体ないようなものもありますー(*_*)
中に、アニマル柄のファーつきチュニックが入っていて今から着るのにちょうど良さそうで私好みのものがあったので、それはつぶさずに着させていただこうかと思います(*´∇`*)

また、お正月になったら、ゆっくりリメイクしたいと思います(*^^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラニーバッグ完成! | トップ | ニットのカットソーからグラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rinko)
2012-12-28 17:11:23
グラニーバッグ、ステキに完成しましたね。
忙しいのにすごい!!

この洋服たちもステキに変身するのでしょうね。
お友達から、形見の着物の処分の相談を受ける度、
ゆきだるまさんなら有意義に活用できるんだろうなぁと思っています。
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2012-12-28 21:57:26
少しづつですが、やっと完成しました。あと3日間は仕事だけで精一杯になると思います(^^;)
古着リメイクはまた来年から楽しみながらやりたいと思います。。。
着物のリメイク、生地が高級なので切り刻むのも緊張しますね~柄を上手く使って何か、バッグとか小物にできるとよいですね。。。
あと、着物から洋服に作り替えたりしている方もおられますが、あれは凄いと思います(^ー^)
返信する

コメントを投稿