yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

カーキのパンツから通園バッグ風ショルダーバッグ、パーツ製作

2016-01-24 07:16:13 | 洋服リメイクバッグ・小物
カーキのパンツからリメイクの通園バッグ風ショルダーバッグ、パーツ製作中~~*\(^o^)/*

上半分のマチにファスナー取り付け。
内ポケット製作。
内ポケット、つぎはぎだけど、パッチワークみたいで何だか面白い!

次は、超苦手なカーブ縫いでくっ付けます(ーー;)

カーブ苦手なくせに、またこんなデザインの物作ってる自分が良くわかりません(⌒-⌒; )

でも、上マチと底マチに紐を挟んで縫わないといけないのに紐が無いことにここで気がつく(ーー;)

おー次に進めんやん(T ^ T)

というわけで、革のミニチュアバッグのパーツ裁断してみました*\(^o^)/*

この色とこの色と合わせたら可愛い~~カッコイイ~~ってやってたら、いつの間にかいっぱい切ってました(⌒-⌒; )

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーキのパンツから通園バッ... | トップ | 革のミニチュアバッグ、床磨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-01-24 13:14:43
これもいい~、あっこれも~、この組み合わせも捨てがたい~♪
すごく、わかります~♪
ただ私の場合、裁断しすぎちゃって作るときに、後悔することありますが( ̄▽ ̄)

通園バッグも楽しみだし、ミニチュアバッグも楽しみです~♪
カーブ縫い、いつも避けて通っています(;^ω^)
返信する
Unknown (はる*はる)
2016-01-24 17:17:12
革のミニチュアバッグにハマってますね~!笑
私はゆきだるまさんやharupi-naさんと違って、
あれいい!これいい!と思って沢山切るんじゃなくて、
裁断が嫌いだから一回で済ませたくて、
一度にドッサリ切ってしまいます(笑)

でも裁断し過ぎてそのまま放置が多いですけど~。
harupi-naさん仲間だ、仲間~(笑)

カーブ縫い頑張って下さい♪
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-01-24 17:33:45
やっぱりですかーあれいいこれいいっていうのありますよね~
そんなんばっかりですよー(⌒-⌒; )
裁断しちゃったから頑張って作らねば(^_^)v
革の前処理、結構めんどう~~
切れ端の処理とか~~
手縫いとか~
もう裁断しただけで疲れた~(⌒-⌒; )
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2016-01-24 17:40:48
そうそう、はる*はるさんは、あのハイテクなロータリーだっけ?何だっけ?あのクルクル回るカッターで1度にドッサリ!!ですよね(^_^)v
あ、やっぱり放置されちゃうこともあるんですね(⌒-⌒; )私だけでなくてよかった~*\(^o^)/*
ミニチュアバッグ、ハマったはずなんですけど、裁断した時点でなぜか疲れました(ーー;)
あ、でも通園バッグの紐がまだ来ないので今日はやっぱり革の続きをやりますかね~(⌒-⌒;
返信する

コメントを投稿