うっかりナイト道中記

FFXI shiva鯖での
うっかりナイト冒険日記
すみません、ウソついてました。
冒険してません ('∇')ノ

< ショートソング >

2009-03-26 11:22:12 | 天才獣使い
1万文字を超えるような長編記事を書こうとすると、メンドくさくなって、

何日もサボcch・・・げふんげふんwww

や む を 得 ず 、 書 け な い 日 々 が 続 い て し ま う の で 、

短めのエントリーでも。


先日の、自由の国の人との冒険にて、金の眼も累計4個となりまして。

これで、五行眼の元になる、各種の眼 ( 金 木 火 土 水 ) が、4個ずつ。


01.心優しい錬金術師様に依頼して、五行眼を作成していただくことに。

02.4個の合成中、1個割れ。

   錬金術師さんのスキルが充分に足りていても、5%の割れは不可避ですし、
   錬金術師さん は 心がけのいい方なので、 オ イ ラ の 心がけ補正で割れたものと推察w

   特に、 「 金策で大儲けしようwww 」 とか、 欲 の 皮 が つ ぱ っ て た のが
   一番の原因かとwww

03.無事作成していただけた、3個の 五行眼 を、ジュノ上層にてバザー。

04.そのうち、2個、売れていた様子。

05.「 こ れ は 、 大 金 持 ち の ヨ カ ン www 」 とか、

   「 次 は 、 5 個 売 っ た ら 、 売上が、100万超えるんじゃね?w
     オ イ ラ 、 天 才 カ モ www 」 とか、

   小 学 生 レ ベ ル の 掛 け 算 を 、 さ も 大 発 見 の よ う に 

   披露していた「(自称)天才獣使い」が、ジュノ上層で発見された、との 都 市 伝 説 アリw

   とてもじゃないですが、外国の方の皮算用っぷりを笑えるレベルじゃアリマセンw

   む し ろ 、 同 胞 と 言 っ て い い レ ベ ル www

   (オイラが、いかにアメリカンなのかは、こちらの記事からどうぞw       )


06.その後、冷静になって考えてみると、特に買いたい品も無いことが判明w

   金策、と言うよりも、「生と死の狭間で、ゲイザーとやりあうのが楽しかっただけ」かもしれません。

   獣使いとしての性能を発揮できるシチュエーション。
   ペットを引き連れて、ソロで戦うこと自体が楽しいのかも。

   いままで、「プガ皮」とか「リジェネ拾い」とか「コカ肉」などの金策は、
   (LV75のナイトから見て)「練習以下の敵を倒すだけ」の機械的な作業になりがちでした。

   「印章でBC」とかは 楽しいんですが、人を集めたり、時間調整したり、装備整えたり、と
   戦うまでがメンドくさいんですよね・・・。


07.とりあえずの目標として、光杖HQ購入を目指すことを設定。

   現時点で、一応、もう買えるんですが、眼集めを再開。


08.水の眼ハントで、イフ釜に篭る。5個ゲット。
   Aさん達や、CHさんと偶然会って、一緒に遊んでいただく。 ( 先日の記事参照 )


09.木の眼ハントで怨念洞。

   5 個 で る ま で は 帰 ら な い つ も り で し た が 、

   初日、1個も出ずw
   2日目、ようやく2個。
   3日目、なんとか2個。(累計4個)

   心が折れかけながらも、
   ハクタクをやりに来た (ケヤキさんのフレさんの)Dさんとばったり会ったり、
   別の日にハクタクをやりに来た人たちと交流があったり、で。

   なんとかモチベーションを保つ。


10.しかし、3Dずつ持って来たはずの「HQカニの元」「ペットZ」が、ともに枯渇w
   1Dしか持ってこなかったツナスシも、当然のように無くなり。

   「補給路を断たれたら、部隊は全滅するしかないんじゃよーっ!!ヽ(`Д´)ノw」

   とか、 シ ャ ウ ト してみるwww

   周りに誰もいないのを確認してから叫んだので、当然返事は こずw


11.名誉ある戦死か。戦術的撤退(負けたことを認めないコが使う言葉w)するか。  → いまココ


< ここで一息 >

LV75になった時、LVシンクだったこともあって、片手斧スキルが、まだ白字です。
両手鎌の武器スキルは 0 ですし(笑)、武器スキル上げの旅もしたいなあ・・・。

あと、赤魔道士あげて、 LV75 赤/獣 も、やってみたい。

印章あまってるから、BCもいきたいし。

隊長とのLVシンク獣PTも。


うん。
やりたいことはいっぱいあります。

買 い た い も の が あ る わ け で も な い し 、 

金策は優先順位で言ったら低いよね。


よし、言い訳 完了www

今日あたり、怨念洞から撤退しよっとwww


最新の画像もっと見る