【sou】

大好きなもの作り。作る過程のエピソード、できあがったものの紹介です。

紙袋でリサイクル。

2015年09月17日 | 工作
メモや切り抜きなどをノートや本にはさんだままにするくせがあり、ノートや本を開くたびにメモやらなんやらがピラピラ落ちてくることにイライラすることが多々あります

そこで、捨てるのがもったいなくてため込んでしまっている紙袋やダイレクトメールなどの大きい封筒を使ってペーパーホルダーを作ってみました。





もっとおしゃれにマスキングテープが使えればいいのですが、私にはこれが精いっぱいです


ポケットが3つ付いたペーパーホルダー(写真左上)に、透明のフィルムで中が見えるようにしたポケット(右下のノートの上ポケット)、封筒風のものなどいろいろ作ってみましたが、一番よくできたのは左上のミニ紙袋です(ペーパーホルダーではありませんが…)。

カッターナイフの刃の反対側やシャーペンの芯が出てくる部分の金具などとがったもので軽く筋を付け、その筋を折るのがなんとも快感

紙袋を見ながらの小さい紙袋作りはいい頭の体操になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk)
2015-09-18 12:09:23
極めたら封筒もかわいいのできそうやねー(≧∇≦)
返信する
skさん (yukie)
2015-09-20 03:10:32
かわいい封筒ができるよう、紙袋リサイクルも極めたいと思います
返信する

コメントを投稿