【sou】

大好きなもの作り。作る過程のエピソード、できあがったものの紹介です。

チュニックをリメイク。

2016年12月22日 | 手芸
母に頼まれてチュニックをリメイクしました





頼まれたのは丈を短くすることだったのですが、カットしたすその部分を捨てるのはもったいなかったので、ストールにしてみました。

脇の片方を切って全体を縦長の布にし、チュニックでは斜めだった部分がまっすぐになるよう切って縫っただけの簡単リメイクです。

裾の部分も丸くなっていますが、そこは布端の処理もすでにしてありますし、首に巻けば気にならないと思ったのでそのままにしました。
ま、一番の理由はめんどくさかったからなんですけど

思ったより短いストールになってしまいましたが、それも首に巻いてしまえば気にならない!!
と、思うのは少数意見ですかね…

広げると、右下の写真のように「チュニックのすそ感」出ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿