お茶目な小妖精

日々の記録を残します

France♡Belgium ⑥

2024-04-26 21:40:25 | 旅行

二日間しっかり見学したもんね!って事で今日はパリ観光に出かけます。
20数年前だぁりんとの初めての海外旅行がフランスでした。
懐かしい思い出です。今年はパリオリンピックの年なので、エッフェル塔の下に観覧席なのか、鉄パイプの骨組みが出来ていたり、海洋博物館の庭にはビーチバレーの会場を作っていたり、興ざめな感じなんですが、
以前来た時もベルサイユ宮殿の中にカラフルで前衛的なオブジェがたくさん置いてあって、フランス人の感覚ってオカシイ??って思ったので、日本人には理解出来ない美意識があるようですね。
エッフェル塔には今回も上れず!だって入口から長蛇の列で並ぶ気になれなかったからね~次回来る事があったら、その時は絶対上がりましょう。
そこからセーヌ川クルーズに出発。前の時は夕方で寒すぎてブルブル震えながらのクルーズでしたが、今回は昼間、そしてダウンも着ている!万全だ。
みんなでシャンパンでかんぱ~い♡最高ですわ。
大火事で焼け落ちたノートルダム寺院も鋭意修復中!頑張れ!でも改修が終わるのはいつの事やらですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« France♡Belgium ⑤ | トップ | France♡Belgium ⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事