お茶目な小妖精

日々の記録を残します

三年ぶり

2023-10-22 23:08:29 | 日記

計画していた訳ではないけれど、偶然にも大人4人が何も用事のない日曜日が来た!昨日それに気づいて、思い立って生け簀がえをする事にしました。
だぁりんは用意だけして山に行ったので、息子とお嫁ちゃまと想君と私で頑張りました。
川に入れた鯉が逃亡するというアクシデントもありましたが、なんとか捕まえて
三年分の溜まりに溜まった泥を途中までは息子が、掘りの中の狭いところはお嫁ちゃまが泥だらけになって掃除しました。
すっかり綺麗になった池で鯉たちも今年の冬はゆっくりと出来ると思います。
偶然ですが、先週だぁりん、私、息子、お嫁ちゃま四人とも、健康診断でした。
今夜は“健康診断終了祝い”をしようと計画してて、生け簀がえもしたから、そのお祝いも兼ねることに。
『壱』さんの折を頼んだのですが、まあボリュームがあり過ぎて、だれもが半分ぐらいしか食べれませんでした。
次回壱さんに頼むときは、お弁当にしよう!忘れないで~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 遊ぶ学ぶ遊ぶ学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事