お茶目な小妖精

日々の記録を残します

台湾旅⑥

2023-02-05 23:09:06 | 旅行
この旅のメインイベントです。
十份(シーフェン)でのランタンフェスティバルです。
ここも以前社員旅行で来た事があり、その時もランタンに願いを書いて
空に飛ばしました。
でも、今日は旧正月のランタン祭りで、かなり遠いところからシャトルバスでないと現地に入れませんでした。
四人でランタンに願いを書いて空にあげました。
日も暮れていよいよランタン祭りの会場に向かったのですが、
雨の中、身動きが取れない程の人並・・・
イテゴンの圧死が脳裏によぎりドキドキしちゃったわ。
それでも、夜空に上がる無数のランタンの灯りを見上げて
来てよかったと思ったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅⑤ | トップ | 台湾旅⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事