今日も気まぐれに手しごと

 作りたいモノを気まぐれに作っている
ハンドメイド日記です。

しじみちゃん & 心の葛藤

2010-02-02 16:45:26 | ハンドメイド
 久々のしじみ巾着。

この形、ほんとかわいいです

中は花柄~(もう飽きた?それは言わないで)



 ハンドメイドをしていてたまに考えることがあります。

私の個性ってなんなのだろう・・・?

作家さんて作品にそれぞれ個性が出ますが、私はそれがない。

個性がないのが個性で良いのだろうか?

出来上がった作品が可愛ければそれで良いのか?

悩んでも仕方のないことですが、

たま~にふと思ってしまうんですよね。


ランキング参加中です。

よかったらポチ、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるたん)
2010-02-02 22:56:36
こんばんは
その悩み私も毎日考えてます!!!
ゆこさんの頭の中と私の頭の中は同じですね笑

自分らしさってなんだろ~って
でもゆこさんのおっしゃるト-リ自分がかわいいと思えるものを作っていけばきっとそれがいつしか自分らしさに変わるんじゃないかなって思ってます
私も今ずっと手探り状態で興味のあることを色々やってみてる段階です
そのうち自分の好みも見つかって自分らしさがでてくるのかな~って思って
最近はブログのお友達から出来上がった作品をアップするとはるたんらしいって言ってもらえることがちょっとずつ増えてきて、うれしかったりしますが、まだまだ悩みはつきないです。。。

返信する
こんばんは* (yuco)
2010-02-03 00:10:21
こないだはどうもでした*
お会いできてうれしかったです!!
今度、ゆっくりお茶でもしましょう手づくり市のときお渡しした名刺のメルアドに連絡くださいな、いつでも暇なので 笑

個性とか世界観とかついこの間作家友達とおしゃべりしたときに話題になったんです。
その友達に、yucoさんはyucoさんの世界が作品見ててわかるって言ってくれて。
自分じゃ全然わからないんですが 笑

うまくいってるようでも、その人の中で悩みは尽きないんですよね。
わたしもそうです。。。
ゆっくり語りたいですねぇ。。。
返信する
はるたんさんへ (ゆこ)
2010-02-03 09:12:31
 私ってすごくストライクゾーンが広いんですね。
かわいい物も、かっこいい物も、シンプルな物もぜ~んぶ大好きなんです。
その時の気分で作っちゃったりするので、
イベント前に作品をずらり並べてみると、
なんだかまとまりがない感じがしていて・・・。
 いっつもサイクルのように同じように悩む時期が来るんです。
 でも、もうふっ切るしかないのですよね。
ハンドメイドはじめてまだ1年足らずなのだから、いろいろ悩むのも勉強だと思うことにします。
 うれしいコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (maki)
2010-02-03 13:45:28
この前はありがとうございました*

あーその悩みめちゃくちゃ分かります!!
最近活動の幅が広がってきて、
それに伴って私もめちゃくちゃ悩み始めてます。

自分には人と違う何かがあるのか。。。
何が自分なのか。。。
好きな物を作り続けてると
気が付くとテイストが統一されてなくて。
なんかめちゃくちゃ(><)
このままで良いのか、最近寝ても覚めても
頭の中はそんな事でもやもやしてます(笑)

でも、私はゆこさんの作品可愛いし大好きだし、
ぱっと見てゆこさんカラーみたいのが
伝わってきますよ*
何を作っててもその人らしさが出るのかなぁって。
でも自分に自信がない(笑)
めちゃくちゃですね(^^;)

今度ゆっくり語りましょう*
返信する
yucoさんへ (ゆこ)
2010-02-04 06:53:29
 私から見るとyucoさんの作品は、個性バリバリですけどね。
若いのにすごく強い信念を持って作られているのが作品に出てると思いますよ。
 個性うんぬんで悩むのもおかしいことなのですかね?
 自分の好きな物作って楽しいと思えることが一番大事なのかな・・・。
返信する
makiさんへ (ゆこ)
2010-02-04 06:57:25
 え~、makiさんの作品は、makiさんのほんわかした人柄が見えますけど・・・。
みんな少なからず同じ悩みを持っているのでびっくりしました。
 個性・・・。
結局のところ、そんなのどうでもいいという結論に達しました。
「好きな物を楽しんで作る」それだけでいいのかなって・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。