今日も気まぐれに手しごと

 作りたいモノを気まぐれに作っている
ハンドメイド日記です。

キッズポシェット

2014-01-31 11:00:54 | 布小物
 50センチ生地を使い切りたくて作りました。





ひもの長さは調節できるよう、片方だけひっかけるタイプにしました。

開閉は簡単に出来るようマジックテープで。




 先日の子供たちの会話。

小1娘 「給食のときにみんなで保育園のおやつの話してたんだけど、

○○ちゃんは何だった?って聞かれて

おにぎりとか、ごぼうとか、昆布って言ったらみんなが

え~っっって言ったよ。」

小4息子「おめー恥ずかしいから本当のこと言うなよ。」

 この会話に大爆笑してしまいました。

そんなこと言った息子も

「保育園のおやつおいしかったよなあ。」

だって

幼児期の食事って大きくなっても覚えているものなんですね。









       今年初のイベントのお知らせです

      

 去年のNina主催のクリスマスマルシェを開催した深谷ベースさんにて。

今回はfuwafuwaさん主催イベントにお邪魔させていただきます。

よかったら遊びにいらして下さいね。






   2014年

     大人服  1
     子供服  1
     布小物 22
     紙モノ  1



 ランキング、参加中です。

   よかったらポチ、お願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。