光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

花粉症?風邪?

2023-06-01 15:36:00 | 花粉症

今年の冬は雨が多かった。その影響か今年の花粉はひどい。
毎年春には花粉症の薬を毎日欠かさず服用していた。しかしもう5月も終わりだったので、油断してお薬を止めていた。先週は毎日毎日風が吹き荒れていた。そんな中、庭仕事に精を出し思いっきり花粉を吸い込んでしまったみたい。
気がついた時は、喉のあたりがざらざらして大量に花粉を吸い込んでいたのが分かった。
慌て薬を飲んでみたものの、症状はどんどん悪くなり、鼻水がダラダラ。体中がだるく、乾いた咳が止まらなくなりました。もしかしてこれは風邪?
と思い、ネットで調べていると風邪の場合、鼻水は色がある。私の鼻水が透明だったので、やはり花粉症だと思いました
花粉がお腹にまで入ったのか、胃がムカムカして食事も取れなくなりました。
白湯を飲み続け、1日中横になりやっと回復してきました。
コロナが終わり、マスクなしの生活でしたが、外に出る時は花粉を吸わないようにマスクは必須
若い頃は、アレルギーなどなかったのに。50を過ぎてから、だんだんと体のバリアが少なくなっているのでしょうか?




柏葉アジサイのつぼみがたくさん出てきました。



バタフライブッシュたくさんの蕾がついています

ワイルドフラワー、私の背より高くなってしまいました



ぶどうの実が初めてできてきました

冬のレモンは取り終え、新しく花が咲いてきました

りんご

新しく買ったブルーベリーの苗色づいてきました

最後に、最近編み上げたセーター。
今回は初めて毛糸を染色。ますます編み物が楽しくなりました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿