悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

ふしぎ星のふたご姫 コレクティブファイルDX ファイン&レイン

2005年11月01日 | 美少女フィギュア

プリキュアのフィギュアに関しては舌を巻いたメガハウスの造形力だが、ふたご姫に関しては、それほど良いとは感じない。
でっかいカプセルフィギュアという一口感想。
いや、カプセルフィギュアが悪いわけではない。
ただ、カプセルフィギュアに感じられる微妙に似ている程度の完成度が、そのまま大きいフィギュアになったとういだけ…って、わかるかいな、私が言いたい事?w
ぶっちゃけちゃうと、ファインとレインって、もっと可愛いだろ?って事である。

プリンセス・ファイン





プリンセス・レイン





要するに顔が良くないのは明白である。
だいたい、ファインもレインもお子ちゃまなのに、顔の造形がそれっぽくないのが致命傷
幼く見せるには目と鼻の距離が近ければ近いほど幼く見えるのだが、このフィギュアは目と鼻の距離が離れている。
その分、顔が縦に長いものだから違和感を感じるわけ。
またファインの髪の毛も元のイメージと比べれば角度が違う。
ロール巻の髪が縦に垂れ下がっているが、正しくは横または斜め横の角度が正しい。
さらにどうせ2体同時に出すなら、二つ組み合わせて飾れるポージングにして欲しかった。
二人ともステッキを右手に持ってるので、並ばせて見ても片方のステッキが邪魔ないになる。
やはりどちらかは左手にステッキを持たせるべきだったのでは?
まあ、試作段階から「あれ?」とは思ったが、それでも買わざるを得なかった自分の欲求にかなわなかったのだから仕方ない
しかし、後悔はしてないが、正直ガッカリな感じである。

それでも残りのプリンセスも出してくれる事を切望する!
あっ、もちろん野郎どもはいりませんけど(一匹除いてw)

お約束のスカートの中身。
まあ、こんなもんだと解っていたが物悲しく感じる自分がいるわけで(ヲイ
【おまけの壁紙】
ソフトフォーカスくらいしかしておらず、飾り付けとかはしていないシンプルなものですが記念にどうぞ。

画像サイズ:1024×768(229kb)