悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -キョンの妹-

2008年04月19日 | コレクションフィギュア

2個だけ抜かれた物を勢いに任せて買い占めた結果、「キョンの妹」がダブりました。
最初はコレクターショップに売ろうかと思ったんですが、3人並べたら可愛いだろうな~と思い、結局、手元に残すことにしたんですが…なに、この爆発的な可愛らしさw
ダブり方としては最高のダブり方でした(^-^)




小学生であるキョンの妹は他のキャラクターと比べると
デフォルメされても体つきがより幼くなるように作られていますね




こちらはwithジャミセンver.
頭に乗せたジャミセンは固定されておらず落ち易いです
撮影する際に瞬間接着剤で固定してあります

写真は一部のパーツを交換してあります
例えば、ピースver.の左手はシャミセンver.と取り替えてありますしその逆もあります


シャミセンver.のシャミセンは頭に乗せるだけで固定されません
しっかり乗せたままにしたいなら接着した方がいいです


どこぞのガチャフィギュアシリーズと違い
表情が違ったり追加パーツがあったりで、ちゃんとバリエーション違いしてくれています


両手を握り拳にして作ったモンキーダンスver.w
愛くるしいキョンの妹の活発さを表現しています


「というわけで、私たちでなんかやってみよー」
「じゃあ、ウェイトレスさんやるー」
「サンセーw」


「さっそく着替えてみたよ」
「後の人より似合ってるよねー」


「お客さん、何になさいますか?」
「キョン君の生け作りw」


「というわけで、キョン君…死んで♪」
「いや、意味わかんねーし!」


「私たちも大きくなったらキョン君と一緒の学校へ行くんだよ!」


「そして宇宙人とか未来人とかと戦うんだよ~!」
「大丈夫、私たちにはGNアームズがあるからw」

他所のトレーディングフィギュアと違い、互換性があるおかげでダブっても色々遊べます
ていうか、各種1個はダブって欲しいなんて思ったのは初めてですw
このクオリティと遊びの幅広さ…これで500円は安いです
今更ながら#1も揃えたくなったよ、困ったもんだwww

-その他、ラインナップ-
涼宮ハルヒ編朝比奈みくる編長門有希編朝倉涼子編シークレット編