悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -朝比奈みくる-

2008年05月18日 | コレクションフィギュア

ねんどろいどぷち ハルヒ第2弾のみくるは、青メイドver.
笑顔でお掃除姿と、泣き顔の2種類が用意されており、双方のイメージは随分と異なる感じ。
これほど印象が変わるバリエーション違いなら大歓迎です。
ただメイドキャップのおかげで他のキャラと挿げ替えても違和感が残ってしまい、カスタマイズしづらいのが残念な所。




泣き顔ver.のみくる
個体差によるものだが、パーツがポロポロと外れやすく瞬間接着剤で固定しました




こちらはお掃除ver.
泣き顔と違い全力スマイルがプリティすぎるw


2バージョンの対比
頭部(顔)と腕部以外は共通パーツだが、それだけでも随分と印象が異なる
番台(仮)のコレクションフィギュアシリーズも見習ってほしいw


やっぱり個人的にはスマイルの方が好みです


軽く挿げ替えてみました
やっぱりメイドキャップが浮いて見えてしまいます;
しかし、ハルヒボディに笑顔のみくるが可愛すぎる…(///▽///)

-その他、ラインナップ-
涼宮ハルヒ編長門有希編朝倉涼子編キョンの妹編シークレット編