悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -シークレット-

2008年06月04日 | コレクションフィギュア

今回のシークレットで、カエルスーツみくる。
最近のトレーディングフィギュアは、通常ラインナップの仕様違いである事が(圧倒的に)多いが、まったくの新規造形によるネタ。
自分はシルエットを見て、鶴屋さんかな~かと思ったんだが、まあメイドカチューシャがないみくるヘッドも欲しかったので、ちょうど良かったと思ったり。

それにしても愛らしさは絶対に欲しいと思いますよ。
結局、自分はコンビニでは引き当てる事ができずに、その後、地元のホビーショップでは瞬殺されて手も足も出なかったのですが、名古屋に行った時に立ち寄ったホビーショップでシングル買いできました。
本当に納得できるシークレットです。




シークレットのみくるをぐるりと一回り
全身スーツゆえに露出度が皆無ですが、ボディーラインがとっても魅惑的
デフォルメ化された体型にカエルスーツが良く似合うであります、ゲーロゲロ!


カエルキャップは取り外し可能
通常ラインナップのみくるは、メイドキャップ付きなので
これで違和感なく菅かで遊びが出来ます



たぶん、プリティーさではキョンの妹を抜いて断トツじゃないでしょうか?
まあ、同じ格好したキョンの妹と比べたら負けるでしょうがねw


というわけで、通常ラインナップのキャラクター達にカエルスーツを着ていただきました
やっぱりビクビク顔のハルヒはツボだな~w

みくるはカチューシャごとかぶせる事ができます
表情のバリエーションが豊富になります

長門のカエルスーツ…なんだ、これ妙にシンクロしているぞ!?
ちなみにくせ毛を押し付けてかぶせているので、長時間かぶせておくとクセ毛が曲がってしまいます

キョンの妹のカエルスーツですが、デフォルメとはいえ大人の体型である為か
イマイチ頭と身体がかみ合ってないかも…?

笑うナイフ娘、朝倉さんもプリティーなお姿を披露!
ていうか、カエルスーツを身に包んだ美少女が笑顔でナイフを突きつけてきた怖いな
実際、俺は今、めっちゃ怖いw

鶴屋さんがいないので、マックスファクトリーの鶴屋さんで代役
ちなみに同社の(みくる以外の)ハルヒシリーズに流用できますよ
-その他、ラインナップ-
涼宮ハルヒ編朝比奈みくる編長門有希編朝倉涼子編キョンの妹編