悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

変形! C-12 密林巡視員 サイバトロンチータス

2009年01月20日 | トランスフォーマー

2008年12月発売、定価2310円。
今までG1時代のキャラクターをリメイクしていた変形!シリーズに、初のビースト戦士が登場。
コレを機に今後のラインナップでは初代、2010以外にビーストウォーズやマイクロン伝説のキャラクターまでリリースされる事になった。
この流れに少なからず疑問を抱くファンも多く、その第一弾となったチータスも、あまり巷での受けはよくない様子(同時発売のハウンドが神がかりだった事もあるだろうが)。

もっとも、それなりに出来が良ければこういう流れになってもビースト戦士を一通り出してくれてもいい気分にはなるのだが、不恰好なロボットモードを見る限り、よほどのファンでなければ購入意欲は沸かない様だ…実際、発売から1ヶ月近く経っているというのに売れ残っている店がチラホラ見かけられるのが物悲しい;

というわけで、今回は趣向を変えて紹介する事にしました。




チータス、全身図ジャ~ン!
おいおい、勘弁してくれよ~、ちょっと腕が短いんじゃねえか、ライノックス?
(それは僕の責任じゃないんだな!)


どうだい、オレ様の造形しなおされた顔!
なかなかハンサムジャ~ン!!
(いや、どっちかって言うとお猿さんみたいな顔だよ?)


次はオレ様の武器を紹介するジャーン!
まずはテールホイップ! ビシバシとデストロンの連中を叩きつけてやるジャーン!!


さらに足には…


チーメランカッターを隠し持ってるぜ!
撃つべし、撃つべし…って、あれ? もう弾切れジャ~ン;


そんな時はとっておきの隠し武器「チータークロー」で攻撃ジャン!
なんだって? 公式サイトや取扱説明書にはそんなもんなかったって?
使えるもんはなんでも使わないと生き残れないジャ~ン!!


チータス変身!
まずは頭を引っ込めるべし!

次に背中のカバーを開ける
ついでにチータの前足も伸ばしとくジャーン!

上腕部を折りたたんで体内に収納!

カバーを閉じて上半身の変形は終りジャーン♪

今度は下半身ジャーン!
腰を伸ばします、伸ばします♪

そのまま90度回転してカバーを閉じて…


膝を前に倒し、かかとを立たせたら変形完了ジャーン♪



どうだい、ビーストモードのオレ様もカッコいいだろ?


さらにビーストモードでもギミックがあるぜ!
背中のレバーを引いてみな


なんと口が開閉するジャーン!
口が開いた時は目の色も変わるぜ!!


チータス、遊んでないで偵察に行って来い…って、大きくなったな、チータス!?

逆にアンタは小さくなったな、コンボイ?
どうやら新しい校長先生はオレ様のようジャーンw

ふざけてないで、さっさと偵察に行って来い!


こちら、チータス!
ライオジュニアを見つけたジャン!

(ボケェ!そりゃどう見てもポンデライオンじゃねえか!!)

あれ、間違えた?
いやでも、本物もこんなもんだろwww