盛岡はらぺこ日記

~食いしん坊の集い~  ☆ お店の正確な情報はお店に確認下さい ☆ 

お弁当とお惣菜のお店 Cafuné(カフネ)

2015-05-19 | 弁当(駅弁)

5月18日オープンお弁当とお惣菜のお店 Cafuné(カフネ)行って来ました。今回は、大豆と緑豆のギーコロッケ弁当1080円購入しました。 岩手県産の野菜や、岩手の在来種 、固定種の新鮮な野菜を使った野菜料理。 営業時間 11時~18時 [定] 日曜 場所は、盛岡市紺屋町3-7 

※ 2020年1月閉店

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (福猫)
2015-05-19 09:25:13
初日に行かれて、購入できたのですね!混み合ってムリだろうなと思い、あきらめて足を向けませんでした^^
私はまだチエさん(店主さん)の料理を食べたことがないので、これから楽しみです。
野菜も販売しているんですよね。

ところで、岩手公園下のアイスクリーム店?(アガルタのお隣)は、いつできるかご存知ですか?
ほぼ毎日のように前を通っているのですが、内装が進んでいない様子。店名もわからずなのですが…
返信する
たまたまです(笑) (ゆきゆきこ)
2015-05-19 13:40:44
>福猫さん
近くに用事があったので、寄りました。
意外です!いろんなイベントで食べていると思ってました。お惣菜は、ビンに入っていましたよ!
野菜は、見かけなかったと思いますが、量り売りするみたいです。
今回、お弁当は2種類で、高野豆腐のカツが他にありました。
そうそう、私も気になっていますが、アイスかジェラートのお店 残念ながら情報なしです(>_<)
返信する
Unknown (かいら)
2015-05-20 13:34:55
三本柳ホーマック向かい(旧かまどや)
にどうやら飲食店できるみたいです。
(本日通ったら工事業者がなんと!!
メニュー札取り付け中で そばの文字が見えました)

あと旧奥羽寿司製作所 津志田店がどうやら居酒屋系みたいで名前忘れましたが、
5/20に看板取り付けられました。
返信する
Unknown (ゆきゆきこ)
2015-05-20 16:30:33
>かいらさん
いつも情報有難うございます。
津志田は、確か「むらさき」だったと思います。
返信する
cafune (bivachan)
2015-05-26 05:00:00
いつもいつも売り切れてしまっていました。
昨日やっと購入できました。優しい味でとても良かったです。
返信する
cafune (bivachan)
2015-05-26 05:07:37
知らなかった。お弁当箱持っていけば50円引きですって!お惣菜の瓶も持っていけば50円返ってきますよ。
返信する
Unknown (ゆきゆきこ)
2015-05-26 05:11:24
>bivachanさん
早くも人気店になったんですね!
こちら方面には、ウサギボタニカさん、カラコマさんとか集まりました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。