盛岡はらぺこ日記

~食いしん坊の集い~  ☆ お店の正確な情報はお店に確認下さい ☆ 

カフェ・マキネスティ紫波

2012-06-22 | CAFE

Dsc02808Dsc02809Dsc02811

 6月20日オープン カフェ・マキネスティ 紫波行って来ました。シアトル生まれの本格カフェ。今回は、マキアート450円、アフォガード500円美味しい、エッグズベネディクト(ハム・ほうれん草)1600円頂きました。 店内では、コーヒー、ワインの試飲やっていました。営業時間 10時~22時  場所は、紫波郡紫波町(JR紫波中央駅前) オガールプラザ内。

※ 2013年4月sugars cafe(シュガーズ・カフェ)として、リニューアル オープン。

※ 2015年10月コーヒー&ワイン4832(ヨンハチサンニー)オープン!

※  清次郎 系


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、早いですね!自分はまだ行ってないです(... (manomano)
2012-06-22 20:41:22
さすが、早いですね!自分はまだ行ってないです(汗)エッグベネディクトってどうでしたか?意外といい値段ですね!
>manomanoさん (ゆきゆきこ)
2012-06-23 03:34:17
オープンと言う事で、混んでいました。
マキアートは、少しぬるかったです。
アフォガードは、濃いコーヒーとアイスがマッチしていて美味しいかったです。
エッグズベネディクトは、値段が高いです。 私的には、千円以内が妥当かと‥ オーダーして値段見たらビックリ(>_<)  最初に、値段見ていたら注文しなかったです(苦笑)

旬菜ビュッフェ リビアン 盛岡南店が出来るみたいですよ! 食べ飲み放題のイタリアン! 美味しいとイイなぁ‥(笑) 

そうそう、24日まで コーヒー、ワインの試飲 カフェ内でやっています。
リビアンの情報もゆきゆきこさんのブログで見てま... (manomano)
2012-06-23 15:22:46
リビアンの情報もゆきゆきこさんのブログで見てました。どこにできるんですかね?気になります・・・。やはり、南方面は熱いですね!紫波の店舗の近くにヤマダ電機も出来るらしく、オガール(マキネスティ)も出来たし、紫波もhotですよ~~~~笑。今から、マキネスティの焙煎豆を飲んでみます(200g1600円)!
>manomanoさん (ゆきゆきこ)
2012-06-23 15:38:35
そうでしたか(笑)
盛南地区ですかね‥ 私も現在時点では、分からないです。
えぇ.. 紫波にもヤマダですか!? (◎o◎) すごいですね‥
コーヒーについては、全然わからないので、マキネスティのコーヒーの感想あとで、教えて下さいね!
私もオガールプラザの開店日に足を運びました。 (石井)
2012-06-30 17:14:34
カフェ・マキネスティには入りませんでしたが、オープン当日とあって各施設はにぎわっていて、NHKとテレビ岩手が取材に来ていました。
私もテレビ岩手にコメントを求められましたが、その日のニュースには流されませんでした。

ちなみに私のコメントですが
アナウンサー「近所にこういう施設ができて、ひんぱんに利用されますか?」
私「どこにでも在るような施設ばかりなので、ひんぱんには来ないでしょう」
ちょっと正直すぎましたか?
>石井さん (ゆきゆきこ)
2012-06-30 17:37:32
これでは、正直すぎてオープンのコメントとしては‥ですね(苦笑)
私が、近くに住んでいたら産直は行くと思います。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。