原発や今後必要なエネルギーを考えるブログ&五行詩

原発は基本的に反対です。

反対の情報などを紹介します。

一休み・コーヒータイム・難しいお話ばかりなので楽しんでください。五行詩

2012年03月20日 | 五行詩

五行詩(1)五行だけが条件の自由詩

 

今回は「こたつ」

 

こたつ

 

あ!

 

こたつだ

 

足で蹴飛ばさないで

 

そっと

 

入ってね!

 

 

 

どうして、そっとなの?

 

あんまり

 

あたたかくないよ

 

おかあさん

 

コンセントとぬけているよ?

 

 

 

節約で

 

ほんのり

 

暖かいものを

 

入れているの

 

でも、蹴飛ばさないでね!

 

 

 

おかあさん

 

おかずの

 

おさかなさん

 

こたつからてがでて

 

なくなったよ?

 

―――――――――――――― コメント ――――――――――――――

 

もうすぐ春です、いかがお過ごしでしょうか?我が家にもこたつも暖かい日は、スイッチをいれると温まり過ぎて、スイッチOFF。そこへネコのタラが入ってきてちょうどいい温度になりました。

 

欠点もあります。こたつの真ん中でべったりと寝そべっているので、足を入れると爪を立てられ、足は隅っこに追いやられます。さて、夕食のお魚さんその匂いがこたつの住人に嗅ぎ分けられ、中でモソモソ動いている様子。

 

あ!・・・こたつの下から手が伸びてきました。危ういお魚さん。ホントかな?前半本当で後半…です。

それでは次回をお楽しみに。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿