+Two

ミニチュアダックス小太郎&くるみの、お笑いドタバタ日記

夢の話

2011-01-25 22:52:40 | Weblog
昨日のブログにいただいたコメントからなんとなく思いついた話題。

Y蔵は、寝言いいます。
疲れてるとイビキが出ます。
さらに疲れてると歯ぎしりするという三重苦
まあ、苦はJくんな訳ですが
寝相は悪くないのが救いです

寝言は、最近ないですが、とても普通な調子でしゃべるらしく、人騒がせです

Y蔵が大事に食べてたベビーチョコをちょっともらおうと持ち上げてジャラッと音がした瞬間に、「それ、あたしの。」とか言っちゃうそうです。寝てたので覚えてません


夢見ながら寝ていて、しゃべることもあります。


その1 メロン星人
寝言は、「食べちゃだめ!食べたら死んじゃうから!」
宇宙船で、お腹減ったところにいい匂いがしてきて、前方にメロン星が。着陸すると、メロン星人の頭がメロンで、乗組員が食べようとするのをY蔵が必死に止める夢。頭食べたら、メロン星人死んじゃう!

その2 漁師
寝言は、「一生懸命とってきたのに!」
Jくんと海に漁に出て、なぜか鵜飼いの鵜のようにY蔵が潜ってアワビとかウニを探すけれど、見つからず、立派な昆布を一生懸命引っ張って船に戻ったら、昆布なんかイランと言われ、文句言ってる夢。


なんか、全てが食べ物がらみなのがせつないですな

Y蔵の夢はほとんどがフルカラー
二度寝のエキスパートなので、いい夢の途中で目が覚めた時、高い確率で続き見れます


ということで、今日はいい夢見れますように。

ほんとにワンコブログじゃないな、今日

せめて本日のお二人を。


仕事で疲れてきたのでそろそろ歯ぎしり時期のY蔵のため、Jくんに励ましのポチをお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルーシュのおっかぁ)
2011-01-25 23:28:14
私は年とともに寝起きの夢記憶率が下がってきています(^^;
そんな老化現象ってあり!?笑
言われて見れば私も夢はカラーだなぁ~
でもそれぐらいしか覚えてない(^▽^;
Y蔵さんへ (ルビ蔵)
2011-01-26 11:31:19
ときどき切符持たずに電車乗ってる夢を見ます。
改札から出ようとして初めて気付きます。
入る前に気付けば焦らないのに・・。
何でそこんとこはワープしてるのか不思議。
ワンコはどんな夢見るんでしょうね。
疲労回復、励ましポチしときました。
Unknown (Y蔵)
2011-01-26 21:49:49
○おっかぁサン
夢、フルカラーで見る人は、感受性が豊かとか、霊感強いとか聞いたことがあるけど、ほんとかな?
Y蔵、おそろしーい夢も見ます
楽しい夢ばっかり見たいな~


○ルビ蔵サン
夢の中で焦ったり、心配したりしてると、休まらないですよね~
そういえば、車の夢は見るけど、電車の夢は見たことない道民は車移動が多いからなんでしょうね