のほほん生活

のほほんな生活

主人の帰りが遅いので

2006-01-20 23:48:22 | 日記
今日はプチ送別会をしたそうで、最終近くで帰って来るようです。

そういう飲み会の日は
ゆっくり、ワイシャツのアイロンがけが出来ます。
今日は4枚かけました。
朝、2枚かけちゃったので
もっとかけてもよかったのだけど
洗濯をしていないのもあって、それだけでした。
とりあえず、来週分は終わったのでよかった!

子供がけられたので

2006-01-20 16:52:29 | 日記
子供が同じマンションの子に
学校の帰りにしょっちゅうけられていたそうで
帰って来るなり、ちょっと名札がないからどうしたんだ!
と言ったら、激しく泣き始めました。
どうしたことかと思って、聞いてみたら
そういうことでした。

すぐに押しかけて、言ったら
お母さんが出てきて、子供を連れて来て
謝らせてくれました。とりあえず、一件落着。
それにしても、うちの子はいつも意地悪される。
どこかひ弱なところがあるんだろうな。

ドラッグストアのポイント

2006-01-20 16:20:42 | 日記
ポイントカードがいっぱいになって
20日だと普段は500円引きのところ750円なのでもらいに行きました。

そこはいつも牛乳が安くて買いに行っていたところなんですが
やっぱり155円だったので、買わずにほかの物を買いました。
ヤマザキの食パンが105円だから、もうなかったから買ってくればよかった。

その前に、チャリで隣駅のほうまでお金を下ろしに行きました。
ついでにミスタードーナツをのぞいて来て
今のプレゼントはリカちゃんのバッグで
実物はどんなもんか見たら、オレンジのがしっかりしていて
良さそうだったけど、8ポイント2400円分のドーナツ買うのは
太ってしまうよ!
近所にミスドがなくて、ちょくちょく買いにいけなくて
ミスド好きな私としては、ちょっと残念。

おいしいパン屋さん

2006-01-20 14:16:35 | 日記
近所のパン屋さんの商品券があるので
お昼に食べようと1000円分の券を持って行きました。

一人分なら500円で足りるのだけど
子供がカレーパンを食べたいとずっと言っていたので
買ったり、新作のイチゴが乗ったパンを見つけてしまったり
全部でパン6個とフランスパン・かりんとう(砂糖ついてるパン風の)
を買ったら、1187円でした。ちょっと買いすぎ。

フランスパンは夕飯にミネストローネを作るので
一緒に食べようと思って。

新作?季節物のイチゴのパンはおいしかった!
写真を載せればよかったです・・・

ワイシャツのアイロン

2006-01-20 07:50:16 | 日記
最近、面倒でアイロンがけを朝やっています。
1日おきに2枚ずつかけています。

今日かけたので、次は火曜までやらなくてもよさそうだけど
昼間のうちにやっておかないと。

先週くらいに新しく出した
黄色いワイシャツがちょっと幅が大きいと言われたけど
布はしっかり出来ているので、もうちょっと着てくれ!

主人的には、ユニクロのワイシャツが着やすいと言っていました。