大分の風変わりな保険屋さん

こんな保険屋さんに初めて会ったとよく言われます。
そんな僕が、日々感じたことを独自の視点で書いています。

絶対に損しないパーフェクトな保険

2009-07-29 17:53:58 | Weblog
保険の外交員をしているので、当然のことながら日々保険のことを考えています。

保険に関しては、多くのことに触れ、多くのことを学んできました。

ですから、日本国内に存在する全ての保険商品のことを知っているつもりです。

その上で、保険で絶対に損しない方法をお伝えしています。

保険は必ず損をするものだとお思いの方々、そんなことはないんですよ。

ただ、保険屋さんも含め多くの方々が、その方法をご存知ないだけなのです。

僕は「売るのは商品ではなく考え方だ」
をモットーに日々活動しています。

これからも学んだことを、より多くのお客様の為に伝え続いて行こうと思っています。

うちの会社

2009-07-28 08:46:22 | Weblog
僕は、アクサ生命という保険会社に勤務しています。

昨日は、横浜支社から売れっ子の営業マンさんがわざわざ講演に来てくれました。

僕の知る限り、営業マンは自分の手の内はなかなか明かさないものです。特に同僚には。

でもうちの会社は、昔から自分のテクニックはドンドン開示して、同僚の営業マン、ひいてはお客様に役立てるものだ、という伝統があります。

ですから、売れっ子の方は昨日の方に限らず、超過密スケジュールの中無償で応援に駆けつけてくれます。

僕は他支社からお声がかかる事はあまりありませんが、大分支社内では講演をして手の内を全て明かします。

僕たちの講演や支社内で行われる勉強会には、是非お客様にも見ていただきたいといつも思います。

なぜなら、どうやったら売れるか?というような勉強会は行わないからです。

常にお客様に喜んでいただくためにはどうするか?という内容なのです。

この部分は本当に素晴らしいと思うし、こういう流れを作ってくれた先輩方に感謝です。

このすばらしい伝統をこれからも受け継いでいこうと思っています。

ホームパーティー

2009-07-27 08:44:19 | Weblog
昨日は、株式会社アイビックホームの太田次長さんのホームパーティーにお招きいただきました。

別府の高台がお住まいなのですが、見晴らしが抜群でホントに気持ちよかったです。

ちょうど花火大会ということもあり、花火を眺めながらの優雅なBBQとなりました。

アイビックホームの皆様は本当に仲が良く、全員が家族のような雰囲気です。

その中に僕が入っていいのかな? と若干不安な面もありましたが、

皆様快く受け入れて下さって本当に楽しい時間でした。

これからも、住宅をお考えのお客様に喜んでいただくために、一緒に良い仕事が出来ると確信した1日でした。

太田次長ご夫妻はじめアイビックホームの営業の皆様、本当にありがとうございました。

皆既日食

2009-07-25 08:55:04 | Weblog
先日の皆既日食、皆さんはご覧になりましたか?

僕はその時間移動中だったので、チラッとしか見ることが出来ませんでした。

ここのところ、その話題で持ちきりだったこともあり、いろんなことを知りました。

月と地球の距離は、段々と離れていっているそうです。このままいくといずれ、皆既日食は見られなくなるらしいです。

とはいえ、かなり先の話ではありますが・・・。


地球と太陽の距離が今よりも少しでも近ければ、地球は火の星になり、逆に少しでも遠ければ、氷の星になていたそうです。

また、重力のバランスが変わり、生物が誕生したとしてもアメーバのようなものしか生まれず、直立歩行する人間は存在出来なかったとのことです。

それを聞いて、あ~僕らは生かされているんだな、と感じました。

太陽、空気、水等の自然にもっともっと感謝して、地球に優しく生きていこうと再確認しました。

マイナスなことばかり・・・

2009-07-24 08:57:28 | Weblog
今日お客様のお宅でたまたま見たニュースの話です。

今年は、なかなか梅雨が明けず、この時期になっても夏真っ盛りという感じにはならない。

その影響で、クーラーや扇風機等の家電の売り上げが伸びない、プールも入場者数が、昨年同時期の20分の1だ。

という内容でした。

ちょっと前までは、雨が降らず稲作に影響が出ているというニュースをやっていた気がします。

何故テレビというのはこういうマイナスなことばかりながすのでしょうか?

大変なの重々承知です。

でも、このことを知ったからといって、僕にはどうすることも出来ません。

今年は冷夏だから、例年売れないものがバカ売れしている、

というニュースを流したほうが、絶対にハッピーだと思うのですが・・・。

世の中に流れる情報がマイナスなものばかりですから、次代を担う若者たちがやる気を無くすのは、ごくごく当然なことだと思います。

僕はこれからも、テレビのニュースは見ない、新聞は読まない、を実践していこうと思います。

そして、少なくとも僕と関わりのある方には、プラス思考・プラスイメージ・プラス感情で前進していけるようにお手伝いをしていこう、と再確認した1日でした。

天地人

2009-07-23 12:49:03 | Weblog
僕は学生時代から大の日本史好きです。

いまNHKの大河ドラマ天地人を毎週楽しみに見てます。

主人公の直江兼続と非常に仲の良かった、僕も大好きな前田慶次郎利益という武将がいて、誰が演じるのか楽しみにしてました。

登場するまでなるべく知らないようにと思っていたのですが、今日知ってしまいました。

高橋克典さんに決まったようです。

高橋克典さんは僕も好きなのですが、イメージからすると、ちょっと背が低いかな?と思ってます。

前田利益は、史実では196㎝あったらしいので。

でも登場が今から楽しみです。

前田利益を余りよく知らないという方は、「花の慶次」という人気マンガがありますので、良かったら読んでみて下さい。

ジャックナイフ

2009-07-22 08:21:12 | Weblog
うちの愛犬カイ君は、おしっこの仕方がユニークです。

よくやるのは、「ジャンピングおしっこ」

前方に飛び込むようにジャンプして、着地する瞬間に後足のどちらかを上げてする方法です。

そして先日ついに、「ジャンピング」を超える究極形を披露しました。

名付けて「ジャックナイフ」です。

ジャックナイフとは、バイクなどで、前輪に荷重をかけ、後輪を浮かせるテクニックのことです。

カイ君は、両方の後足を浮かせ、逆立ちに近い状態でおしっこをしました。

一瞬ではなく結構長い時間でした。

普段からそうなのですが、本当に見てて飽きない犬です。

これからも色々と楽しませて欲しいな。

昨日に引き続き・・・

2009-07-21 08:29:53 | Weblog
今度は、首・肩・背中のリンパマッサージを体験しました。

以前から興味はあったのですが、結構ガチガチに凝っている僕としては、ちょっと物足りないんじゃないかな、と思っていたんですね。

でも実際やってみると、「こりゃスゲー」となりました。

気持ちいいのはもちろんなんですが、なんか余計なものがドンドン流れていくような感覚でした。

いつも肩を回すとゴリゴリ音がするのですが、やっていただいた後は、全く無くなりました。

そこで、これまた妻に試してみたのですが、妻も肩こりがひどいので、足ツボ以上に好評でした。

ぜひ一度お試しください。

ホントに気持ちいいですよ。

足ツボマッサージ

2009-07-20 10:53:53 | Weblog
昨日、足ツボマッサージを体験しました。

体内の老廃物を出す、デトックスというやつです。

僕は腎臓のツボがかなり痛かったです。

やり方を教わったので、早速妻にやってみました。

妻は肩こりに効くツボが良かったみたいです。

機会がありましたら、僕のマッサージを体験してみてください。(いつやるの?)(笑)

僕もいい歳になってきたので、そろそろ健康に気をつけなければ、と思ってます。

夏場の車

2009-07-16 14:42:08 | Weblog
いや~、毎日暑いですね。
こう暑いと、車の中は灼熱地獄になってますよね。

僕も毎日車での移動なのでよくわかります。

それを多少ながら緩和する方法があります。

まず、助手席側の窓を開けます。

そして、運転席側の扉を2、3度開け締めして下さい。

そうすることで、車内の熱気が外に出されるので、暑さが緩和されます。

ぜひ一度お試しを。