ゆいまーるデュオの大好き沖縄音楽

”ゆいまーるデュオ”のゆうちゃんが大好きな沖縄音楽や普段の生活の中での出来事を紹介

ブルーライト小倉城

2019年04月07日 23時23分57秒 | 日記
先日の小倉城の花見の時に、お城は青くライトアップされました。



チャチャタウンと合同の点火らしい

糖尿病デイーと同じ青でした( *´艸`)



当事者が置き去りではないか・・・

意味があるのか・・・と書き込む人もいましたが

考え方は人の数だけありますからね( *´艸`)

小児科に異動して自閉症の子ももちろんいますから、思う所もあります・・・

どんな病気でも障害でもまずは正しく知ってもらうことではないかと思います

偏見だけでなくて、そして少しだけでもそっち側に立った考え方ができれば、人を思いやることができるのだと

私は思います( *´艸`)

考え方はそれぞれですから・・・



私もいろんな病気になってよかったことはそれだけ

そっち側にたって少しだけ考える事ができること( *´艸`)

家族が認知症になって、認知症そのものの苦しみは理解しがたいものがあるが、

支える家族の思いなら共感できるし、そっち側にたって考える事ができる

不思議と仕事する上での考え方にも変化が生まれます( *´艸`)

人って日々成長しますねー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿