THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

分かんね~2歳戦

2009-09-06 00:14:05 | 競馬予想
札幌2歳はサンディエゴシチーが3連勝。でもそこまで強い印象は持てなかったのでまだまだ混戦模様な2歳ですね。さて日曜は新潟・小倉の2歳戦。昨年は新潟2歳覇者のセイウンワンダーが朝日杯を制し、皐月賞も3着になったので、今年も新潟2歳は注目です。しかしメンバーがこれまた微妙w難解極まりないですよね。

では、新潟を予想。ダリア賞勝ちのプリンセスメモリーは内側をうまくついた感じ。それより外から追い込んできたシンメイフジを上位にとりたい。サンデージョウはデータ的に前走OP3着馬はあまり絡んでいないので今回は見送る。

さてその他は新馬、未勝利からの参戦。人気になっているクロフォードだが前走は福島。新潟に変わってどうなのかが疑問。経験の浅い馬だけにこの新潟未経験は大きなマイナスとみて消す。その中で本命は大穴フローライゼ。何故人気になっていないのか不思議だが、新馬の内容も悪くない。相手関係も悪くなく、2着のアースガルドはすでに未勝利を順当勝ち、3着プレタポルテも未勝利2着と相手は確実なレースをしている。しかもフローライゼは1600mも経験済み、按上は伊藤工真騎手から後藤騎手に強化。狙わない手はない。

相手はシンメイフジを最上位に。次に新馬戦魅力なブンラビーブラック。コスモセンサーの新馬も良かった。そのコスモセンサーの3着に負けたサウンドバラッド、そしてプリンセスメモリーまで押さえる。

【新潟2歳S予想】
◎フローライゼ
○シンメイフジ
▲ブランビーブラック
☆コスモセンサー
△プリンセスメモリー
△サウンドバラッド

◎からの馬連、ワイドで勝負予定。

小倉は予想のみ。

【小倉2歳S予想】
◎ジュエルオブナイル
○オレンジティアラ
▲メイショウヘミング
☆メイショウウズシオ
△パリスドール

前走強かったジュエルオブナイルを軸に馬連流し。サリエルはなんか来ない雰囲気なもんでケシました。

明日は難しいですが、取れれば結構な配当が期待できますので買いにいきますよ~w


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15番人気 (kerokero)
2009-09-06 16:03:10
◎フローライゼ、お見事です
返信する
どうも~! (ユーイチ)
2009-09-06 20:34:58
kerokeroさん、こんばんわ。

いやぁフローライゼ来ちゃいましたね(笑)
新馬の内容は悪くなかったので本命にしましたが、3着だと思いワイドのみ的中となりました。馬連は残念ながら買えませんでしたが、この的中でパチンコの負けが減ったので良かったです^^
返信する