THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

東京優駿予想

2007-05-27 00:39:32 | 競馬予想
さて、いよいよ競馬に携わっている方は誰でも注目するレース。日本ダービー。もちろん私も明日現地に行くわけで今からイレ込んでいますw

さて、本題に。1番人気が強いダービー。現在も6連勝中。過去10年で複勝率も100%。しかも3着だったのは皐月賞4着だったメジロブライトだけ。皐月賞3着以内に入った馬で1番人気は連を外していなかったはず・・・。

しかし競馬ってそんな1番人気の勝利が続くのかな~?確かにフサイチホウオーは強いですが、そこまで力は抜けていない気がします。ってことで本命は皐月賞馬ヴィクトリー。丁度10年前ブライアンズタイム産駒サニーブライアンが逃げ切り勝ち。このヴィクトリーも逃げ切っているが決してフロックではない。皐月賞のタイムもメイショウサムソンと同じくらいで優秀。もう今年GI連敗を止めたカッチーにまかせます。

対抗はもちろんフサイチホウオー。これは理由なく強い事は確かだから。でも3着の可能性もあるから対抗以上打てません。単穴はあなどるなかれサンツェッペリン。皐月賞2着の実績だけでなく東京コースも得意としている所もいい。人気もそれほどないしイイ配当をくれそう。注意なのは今年は気楽な立場で乗れる武豊騎手のタスカータソルテ。京都新聞杯からの中2週ローテは厳しいが、ダービー男武豊騎手の腕にかかればいい騎乗をしてくれるはず。押さえで不気味なゴールデンダリア、同コース青葉賞を勝って2400mを経験しているヒラボクロイヤル。いちよ皐月賞のフサイチホウオーと同じ上がりだったアドマイヤオーラも抑えておきます。

【東京優駿予想】
◎ヴィクトリー
○フサイチホウオー
▲サンツェッペリン
☆タスカータソルテ
△ゴールデンダリア
△ヒラボクロイヤル
△アドマイヤオーラ


【目黒記念予想】
◎アドマイヤタイトル
○トウカイトリック
▲アドバンテージ
☆ポップロック
△アドマイヤフジ
△ココナッツパンチ

天皇賞で案外頑張ったアドマイヤタイトルを本命。日本ダービーで「アドマイヤ」は来ないので12レースの目黒記念でアドマイヤを本命。

さて、もう寝てダービーに備えなきゃ!!それでは行ってきます