THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

早、1年

2007-04-15 00:47:32 | 競馬予想
昨年の皐月賞は応援馬ドリームパスポートから馬券を勝負。3連単1着固定で大勝負したのですが、結果は馬連の万券を取っただけ。って取れただけでもよしとしなければいけません。

しかし今年は昨年と違い注目に値する馬がいないのが事実。まずフサイチホウオー。こんなの明らかにダービー狙い。中山コースは合いません。着ても3着でしょう。(先週の桜花賞でマツクニ・アンカツコンビで大外1着、今回は真逆、最内って不気味なんだけどw)で、アドマイヤオーラもそこまで強いのかって思ってたり。過去10年でタイムは1番らしいけどタイムだけで説明できないのが競馬。これも軸にするには不安で仕方ない。

人気的にかなり美味しいのは⑯フライングアップル。正直勝てる気はしないのだが3着まではありそう。明日は3連復で勝負しようと思っているので3連復の軸には持ってこい。あとはマイネルシーガルもあなどれない。距離の問題を前に口にしたが、あと200mなら粘れるかもしれない。前走スプリングS2着なのに、このオッズ・・・。手を出してしまいますw

次に堅実なナムラマース。メイショウレガーロも3着ドリームジャーニーとはほとんどタイム差なしで差のない競馬で巻き返しもある。ニュービギニングもホープフルSと同じ距離、コースで再考。問題の2頭のうちアドマイヤオーラは押さえまで。思い切ってフサイチホウオーは消します。

【皐月賞予想】
◎フライングアップル
○ナムラマース
▲マイネルシーガル
☆メイショウレガーロ
△ニュービギニング
△アドマイヤオーラ

って感じなんだけど、これ来たら配当やばそう・・・。ただこのメンバーなら無くはないだけに期待して。保険で馬連も買っておきますかw