THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

ユニコーンS予想

2007-06-01 11:57:57 | 競馬予想
JRAの3歳のダート重賞は実はこれだけ。ユニコーンSは結構これからのダート路線を占う上で大事な1戦になるわけで、やっぱダート実績は重要だと思います。

出走馬の中でダートOPを勝っているシャドウストライプ、ロングプライド、重賞を勝っているトーホウレーサー、フェラーリピサ。今年は結構いい感じのメンバーが揃った気がします。

1番人気になりそうなのはフェラリーピサでしょうか。まぁダートでは確かに強いんで仕方ないんですが私は芝の敗戦からの巻き返しを期待してシャドウストライプから。前2走は度外視し、ダートに戻った今回好走してくれることを期待しています。対抗にはロングプライド。河北騎手は重賞になると乗り代わりになるカワイソウな騎手ですね・・・。スリーアベニューもお手馬だったのに今はカッチーの馬ですから。今回も武豊騎手に乗り代わった訳で陣営も勝負と思っているのでしょう。ここは対抗に推薦。次にやっぱフェラーリピサ。兵庫チャンピョンシップを勝っているし、やっぱダートなら買わないと。あとはトーホウレーサもNZTの前にダートでの勝ちがあるし、1発あっても。押さえでディオスクロイ、コートユーフォリア、ロードクルーザー。


【ユニコーンS予想】
◎シャドウストライプ
○ロングプライド
▲フェラーリピサ
☆トーホウレーサー
△ディオスクロイ
△コートユーフォリア
△ロードクルーザ

う~ん堅い気もするけどそれほど荒れない感じがします。ってことで買えたら馬連で流します。(オッズ低い所は厚めにして)ではでは。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンノホシ)
2007-06-01 13:11:37
ユニコーンSって毎年好メンバーが揃う面白いレースですよね。

安田記念よりもこっちに大金を使いたいくらいです(笑)

僕はロングプライドに期待してます。最近やたらと比べられる岩田騎手が相手ですからね、天才のプライドが負けるのは許さないでしょう。

相手はその岩田の乗るフェラーリピサですね。前走がかなり強い内容でした。

個人的にはこの二頭で決まるかなぁと思ってるのですが。

ユーイチさんのいうようにシャドウストライプも怖いです…。
返信する
ふむふむ (ユーイチ)
2007-06-01 18:25:55
>キンノホシさんへ

確かに天才武豊騎手がここでも負けるのはプライドが許さないでしょうね。アドマイヤキッスも川田騎手となり、完璧に「アドマイヤ」とは縁切りになったので、違う馬で絶対見返してやろうと思っていると勝手に思ってるのですがwてか見返して欲しいと思っています。さてユニコーンS、やっぱその2頭で決まりですかね(笑)ただ安藤騎手ではなく藤田騎手に乗り変わったのが少し不気味で本命にして見ました。走って見たら案外伏兵が勝っちゃったりして。とりあえず明日のユニコーンは注目です
返信する